Event is FINISHED

ワークショップ トマト麹

Description



少し前に大ブームをおこした「塩麹」ですが、皆様は手作りしたことはありますか?


最近では自分で作らなくても、スーパーで手軽に購入できるようになりましたが、実は、手作りをすると、さまざまなアレンジが可能になるのです。


今回は仕込み水をトマトに変えた、『トマト麹』をご紹介します。


ビニール袋の中で簡単に出来るトマト麹は、塩分控えめで、そのままソースとしても利用できるので、常備しておくととても便 利な発酵調味料です。


塩麹よりもうま味や味わいがさらに深く、しかも誰でも簡単に作ることが出来ます。


トマト麹作りの実習後は、お料理へのアレンジ方法の解説や試食もご用意して、トマト麹の魅力をお伝えいたします。


さらにアレンジしたトマト甘麹のお話もさせていただきます。



日時:1026日(月) 1030123015分前から入室可能)


場所:日本発酵文化協会東京会場(祐天寺「旧豆種菌」)→mapはこちら http://hakkou.or.jp/map.php


講師:中村純子→講師プロフィールはこちら http://hakkou.or.jp/lectures/index3#koushi_48


定員:23


会費:3.780円(税込み)


お土産付き:トマト麹


※キャンセルに関しましては、仕入れの都合上、受講料全額分のキャンセル料が発生致します。


Event Timeline
Mon Oct 26, 2015
10:30 AM - 12:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
受講料 ¥3,780
Venue Address
東京都目黒区五本木1丁目6-3 Japan
Directions
祐天寺駅から徒歩約6分
Organizer
一般社団法人 日本発酵文化協会
860 Followers