Event is FINISHED

組織を超えて自分をPR!スキルの見つけ方・伝え方ワークショップ

知識・経験の流通プラットフォーム"ビザスク"と若手社会人による共同企画
Description

「あなたの得意なことって何ですか?」こう聞かれたらなんて答えますか?

新しい配属先の初日、部門横断プロジェクトメンバーとの初打ち合せ、転職活動、転職先、異業種交流会・・・あなたができることを伝える場は増えています。その自己紹介が、5秒の自己紹介で終わっていませんか?

「〜会社の〜部に所属している〇〇です」

これで通じるのは、あなたとではなく「〜会社の〜部」と話したい、例えば取引先との初めての面談の時だけ。

あなたと仕事をする人は、あなたの経験を、スキルを、魅力を知りたい人。

「人に教えられるような変わった経験なんて、特にありません」
「自分より上手い人もいるかもしれないのに、アピールするなんて恥ずかしくて」

今回は、知識のクラウドソーシングとして個人の知識・経験を流通させる「ビザスク」と、横断的な繋がりを生んでいきたいと考えている30代前後の若手社会人が一緒にワークショップを開催。ビザスクがサービスを通じて提供している「スキルの伝え方」ノウハウを、仕事力UPの観点でお伝えするとともに、ビジネスの最前線で活躍する皆さんが組織を超えたつながりを得られるような機会をご提供します。

参加対象:
・20代後半〜30代前半
・現在企業でお勤めの方
・自分自身が周りからどう見られるのか興味がある方
・社内にとどまらず、幅広いネットワークを持ちたい方

プログラム:
14:50 開場
15:00 ご挨拶・アイスブレイク
15:15 ワークショップ① 棚卸し
15:45 ワークショップ② FBからPRを改善
16:00 スキルの伝え方
16:10 ワークショップ③ 伝える力を振り返る
16:30 ワークショップ④ 型を作る
16:45 ワークショップ④ 最終仕上げ
17:00 終了
懇親会は17:30~19:30@渋谷(会場は当日ご連絡)を予定しております。

モデレーター:株式会社ビザスク 田中亮
住友商事での化学品トレード業務、人事系ベンチャーでの採用リクルーターや20代に特化したキャリア・転職支援事業立ち上げ等を経て、株式会社ビザスクに入社。知識・経験の流通を変えるべく、様々取り組みを行う。


※ 本ページ以外でも募集しているため、募集を早めに打ち切る可能性がございます。
※ ワークショップ実施に影響しますので、直前でのキャンセルはご遠慮ください。
※ 本ワークショップは転職を意識したものではございません。
※ ワークショップ開催後に懇親会を開催しますので、合わせてご参加下さい。

Event Timeline
Sun Sep 27, 2015
3:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
株式会社ミクシィ内のイベントスペース
Tickets
ワークショップ
懇親会(会場支払い3500円)
Venue Address
東京都渋谷区東1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワー7F Japan
Organizer
Ryo Tanaka
228 Followers