Event is FINISHED

「みぞいこーじを祝う会〜光と闇の共存についてと肩書きのない自己表現について〜」

Description
さてさて、10月と言えば思い浮かぶことありますでしょうか?
そうなんです。
10月ですね、


みぞいこーじ誕生月なんですよね。


ハロウィンだけちゃうねん。
はい。
「面白きこともなき世を面白く。
高杉晋作さんも言っていたわけであります。

そんなわけで今回は自分の誕生日祝ってもらいたい。
もはや、愛されキャラでいたい。
そんな欲求を満たすべく、ステキに方たちに囲まれて誕生日イベントやりまーす。

また、自分自身に素直に、ウソつかずに生きている人達の表現に触れてみてください。
ステキな詠(うた)やダンス。
その場での表現ももちろん、ステキな手作り作品の展示もあります。


《当日、表現したい、伝えたい想いがある方など前もって教えてください。時間作れます。》

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、今回とことん"ヒト"にフォーカスしてみようかと。
肩書きや役職関係なく。
いまのあなた自身で来てください。
いまのあなた中身と話しましょう、関わりましょう、つながりましょう。
社会の中で出来たしがらみとか、枠を忘れて、思いっきり自分でいれるそんな場所にしよーかと。

そして、もうひとつのテーマ。
自分の中にある光と闇について。
周りの人がキラキラして見えて、羨ましくて、それが苦しくて。
そんな時に自分の中にある闇を感じることがあるのです。

そのエネルギーってすごく力強いもので、自分を支配しそうになるのです。
その扱い方が分からず、飲み込まれて、原因の分からぬ怒りや、苦しみが芽生える。

いまだにそんな風に飲み込まれそうなこともあるのだけど、自分の中に闇があることでヒトを幸せにすることが出来るって思うのです。

自分が闇になれるから、周りの輝きが増すんだよ。
自分が闇になれるから、周りが輝きに気づけるんだよ。

光ばかりが良いものだと思われがちだけど、自分の闇もいいもんだって思えるようなそんな場。
だから、素直になれるし、自分がホントに感じてること、ホントの想いに気づけるし、伝えたくなるんじゃないかって。

自分の感性殺さないでね。
感じるままに感じて生きてえーから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【イベント詳細】
日にち:10月24日(土)
時間:16:30〜22:00(16:00開場になります。ラスト30分はみんなでお片づけタイムです!)
場所:わなびば333(東京都中央区東日本橋3-3-3 )
入場料:おひとり3,500円(軽食付き)
その他:なにか表現したいこと、伝えたい想いがある方は前もって教えて下さい〜!時間作れます。

※チケット購入後の返金は出来ませんのでご注意ください。

《第一部:16:30〜18:00 いくみんによるみぞいこーじオープンカウンセリング〜光と闇の共存について〜
いくみんのオープンカウンセリングをみぞいこーじが体験します。
今回お相手してくれるいくみんの相性で親しまれている、土肥郁美さん。
普段はしろめしばっかり食べて、時折酒に溺れてるので、大丈夫か?と疑問に思うことも多々あるのですが、話すとブレない芯を持っていて、女性の力強さを象徴してるようなヒトです。
テーマはその場で決まります。

※尚、オープンカウンセリングはドーネッション制(寄付制)になっています。
その時間、そこに居合わせたヒトや感じた想い、出来上がった空間・空気感に対して、ご自身で価値を決めてお支払いくださいませ。


〈第二部:19:00〜21:30 〜肩書きのない自己表現について〜〉
この時間はぼくの大好きな表現者のお友達が詠(うた)やダンスを披露してくれます。
詠(うた)や踊り、作品の展示などを通して"そのヒト自身"を見たり聞いたり感じたり出来る時間です。
僕たちは肩書きという枠では収まることは出来ないんだと思うのです。
自己表現ってウマいヘタじゃないです。
伝えたくて、知ってもらいたくて、そんな想いがあるからするんです。
カタチはなんでもいいじゃない。
あなたの好きなやり方で、思う存分自分のこと見てもらえたら。
好きで好きでしょうがないこと、みんなでやれたらえーやんね。

もし、表現したいことがある、伝えたい想いがあるって方は前もって教えてください。
時間作れますよ。
その場で溢れちゃったヒトも是非是非、伝えてください。
そんなフリーな雰囲気や空気感で、集まった人達と一緒に空間を、その一瞬しか味わえない感動を創り上げるそんな時間です。

いまのところやること。
◯まっつんのMC
◯詠美衣ちゃんの詠(うた)
◯Miho Takeyamaさんの作品展示
◯マドモアゼルゆみこ(笑)のブレスレット展示・販売
◯みぞいこーじ弾き語り&作品展示
などなど…。
随時募集中でございます。

〈最後に…〉
ぼくはそのヒト自身が見える瞬間が大好きです。
外面じゃなくて、内側にいるキミが見たいし、触れたいし、感じたいのです。
あなたの内側見せてください。
素直で凛とした内面を見せてくれて、そのまんまで関ってもらうことがぼくに取って最高の誕生日プレゼントです。

Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2015-09-19 01:42:47
More updates
Sat Oct 24, 2015
4:30 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
わなびば333
Tickets
「みぞいこーじを祝う会〜光と闇の共存についてと肩書きのない自己表現について」入場チケット ¥3,500
Venue Address
東京都中央区東日本橋3-3-3 Japan
Organizer
kojimizoi
7 Followers