Event is FINISHED

『英会話カフェ』~英語でロールペーパーバッグを作ろう~

Description

~皆さんは「フィリピン」という国を訪れたことがありますか?~



私たち「さくら事務所」は、不動産の達人として、普段は個人の方向けに、不動産コンサルティング・ホームインスペクション(住宅診断)を行っています。そんな弊社が、この春にサービスのご利用者様への特典として行い、好評をいただいた英会話レッスン「英会話カフェ」を再び開催いたします。


このレッスンでは、英会話をしながら「ロールペーパーバッグ」作りにチャレンジ。不要になった雑誌や新聞紙を使って、日常で使えるバッグを作ります。フィリピンでは子供の頃から3R(リデュース、リユース、リサイクル)の考えを教え込まれて育ちます。誰もが当たり前のこととして学んでいくそうで、工夫ひとつで不要なものを新たなものへ生まれ変わらせることは、フィリピンの人たちにとって非常に得意なことでもあるそうです。

フィリピン政府観光省はフィリピン国内にて観光を盛り上げるべく、2015年を「フィリピン観光年」としてアピールしています。語学留学に興味がある方も、英語を勉強したいけど学校やレッスンまでは…と思っている方も、まずはリラックスしながら参加できる「英会話カフェ」で、異文化と触れるコミュニケーションを楽しんでください。


※もうひとつのレッスンでは、英会話をしながらフィリピンの魅力のひとつでもあるフィリピン料理をご紹介し、特徴やその作り方、またフィリピンという国についても英会話をしながら知っていただくレッスンです。ご興味のある方はぜひご参加ください。



【レッスン内容】

子供の頃から3Rの精神を教えられ、リサイクルをするのが当たり前のフィリピン。そこで生まれ育った講師と英会話をしながら、不要になった紙だけで作る「ロールペーパーバッグ」作りを学びましょう。紙から作られたとは思えないほどの仕上がりに、子供から年配の方まで、誰にでもチャレンジしていただける内容です。


※今回のレッスンでは、英会話の初心者の方からすでに日常会話ができる方まで、幅広い方にご参加いただけるようにしております。講師は基本的に英語しか話せませんので、もし不安な方は辞書などをご持参いただき、ご参加いただければ幸いです。



【日時】

9月17日(木) 14:00~15:30(90分)



【開催場所】

さくら事務所 会議室(渋谷区桜丘町29-24 桜丘リージェンシー101)

※渋谷駅より徒歩8分



【参加費】

お一人様 1,000円(90分)

※さくら事務所サービスご依頼者様は無料です(サービスご予約中の方含む)



【定員】

各回4~6名程度



【詳細はこちら】

http://www.sakurajimusyo.com/?p=5577



【お問い合わせ】

さくら事務所 広報室 / press@sakurajimusyo.com
Event Timeline
Thu Sep 17, 2015
2:00 PM - 3:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
さくら事務所(渋谷)
Tickets
参加費 ¥1,000

On sale until Sep 16, 2015, 7:00:00 PM

Venue Address
渋谷区桜丘町29-24 桜丘リージェンシー101 Japan
Directions
渋谷駅より徒歩約8分
Organizer
㈱さくら事務所
6 Followers