Event is FINISHED

子どもの自立を支えるプロボノ説明会

Description

【プロボノで協力してくださる方を募集しています!】

NPO法人JAMネットワークは、2008年から児童養護施設を訪問して「ことばキャンプ」を実施し、子どもたちの自立支援活動を行っています。

近年、18歳で施設を退所した児童や生徒の課題が明らかになってきました。慣れない一人暮らしや就職などでトラブルを抱えて、離職してしまう子どもの率が非常に高く、一度職業を離れると戻ることができずに社会の中で落ちこぼれていく子どもたちが少なくありません。

しかし、彼らをサポートする社会的システムは、まだ十分ではないのです。

私たちは、入所中の子どもたちはもちろん、自立後の子どもたちの自立支援も必要と考え、神奈川県の委託事業あすなろサポートステーションと連携して、取り組みを行うようになりました。

退所後の子どもたちの自立を支える活動を、私たちと一緒にしてみませんか?

9月23日(水)に説明会を実施しますので、ご興味のある方はお越しください。

働きながら社会を変えてみたい方、ご連絡をお待ちしております。

【日時】 9月23日(水)10:00~12:00

【場所】ことばキャンプオフィス(JR/市営地下鉄桜木町駅すぐ)

【定員】10人まで

【参加費】 無料

Event Timeline
Wed Sep 23, 2015
10:00 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
NPO法人JAMネットワークオフィス
Tickets
プロボノ説明会
Venue Address
横浜市中区花咲町2-67 Zart2F c  Japan
Organizer
NPO法人JAMネットワーク
63 Followers