Event is FINISHED

10/1(木)ピンクリボンデーに「乳がん検診受診率をUPするには?」のアクションを考えよう!

Description

10/1(木)はピンクリボンデー!


ライトアップをしたり、全国でイベントがあったり、ピンクリボンの認知率はUPしているようですが、先進国の中で比較すると、日本はまだまだ乳がん検診の受診率が低く、「乳がん検診の受診を促進する」という本来のピンクリボンの目的達成にはまだまだ余地があります。

乳がんは、早期に発見し適切な治療を行えば、90%以上が治癒する病気です。日本ではピンクリボンのイベントが年々認知されてきているにもかかわらず、罹患者数は減少する気配がないどころか、増加している状況となっているんです。

そこで、今年のピンクリボンデーである10/1(木)に、新たな視点から、一歩進んだアクションについて意見を出し合う場として、今回のワークショップを企画しました!

「乳がん検診に関する知識」や「アイデア出しの手法」についてはこちらで用意するので、知識やアイデア出しのスキルは問いません。
ぜひ、一緒に医療に貢献するようなアクションを考えましょう!

ステキなアクションについては、ぜひ、弊社がまとめ、関連団体などに意見を届けたいと思います。

【イベント概要】

タイトル:10/1(木)ピンクリボンデーに「乳がん検診受診率をUPするには?」のアイデアを考えよう!
開催日時:10/1(木) 19:00-20:30 (18:45 開場)
会場: ㈱医薬情報ネット 会議室(東京・赤坂)
定員: 限定12名(先着順、定員に達し次第締め切ります)
主催: ㈱医薬情報ネット
参加費: 無料 

【参加について】

どなたでも参加OKです!男性も歓迎!
医療従事者、乳がんの方と関わりがある方だけでなく、「ピンクリボンって聞いたことがあるけどなんのためにやってるの?」と興味をお持ちの方とも
ぜひ一緒にアイデア出しをできればと思います。

【主催企業について】

㈱医薬情報ネットは「医療に携わる人や企業に喜びを」をミッションとして掲げ、医療用医薬品の広告企画制作をしている会社です。
これまでは、製薬メーカー様に広告企画の提案をして参りましたが、より医療に貢献するため、これまでの枠を超えて活動したいと考えています。

Event Timeline
Thu Oct 1, 2015
7:00 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
株式会社医薬情報ネット 会議室
Tickets
ワークショップ参加チケット
Venue Address
東京都港区赤坂6-3-18赤坂パークプラザ2階 Japan
Directions
赤坂駅6番出口から徒歩2分
Organizer
株式会社医薬情報ネット
6 Followers