Event is FINISHED

いちじく習慣のはじめかた by.Green Weekend

−日替わりいちじくグラノーラづくりと、いちじく尽くしの贅沢コース−
Description

いちじく尽くしのワークショップのお知らせです。

照りつける太陽もすっかり身を潜め、朝晩はちょっと肌寒くなってきました。秋はもうすぐそこ。そんなこの時期ぜったいに外せない旬の食材のひとつが“いちじく”です。

あの桃のような甘酸っぱいみずみずしさと、ぷちぷちとした何ともいえない食感。短い旬の始まり、待ってましたとばかりにスーパーにずらっと並ぶ赤くてまるいいちじくと、NEXTWEEKENDが出会いました♩

今回は、ちょっと贅沢な福岡のプレミアムいちじく“博多とよみつひめ”を使ったフルコースの試食会と、1週間毎日楽しめる日替わりいちじくグラノーラづくりに皆様をご招待。

そのまま食べるくらいしかあまり知らなかったいちじくを、もっともっと美味しく食べられる習慣をはじめてみませんか。

詳細
〔日付〕2015914日(月)

〔時間〕19002100

※18:45〜受付開始


〔場所〕Royal Garden Café青山店

東京都港区北青山 2-1-19

TEL 03-5414-6170


〔参加費〕3000
〔定員〕先着20名様

※お支払いは事前クレジット決算のみとなります。
※数が無くなり次第締め切らせていただきます。
※当日キャンセルは、キャンセル料として500円がお客様ご負担となりますので、了承くださいませ。

1週間楽しめる、日替わりいちじくグラノーラづくり


当日は、いちじく習慣をはじめるためのグラノーラづくりを実施します。

プレーン、カカオ、ココナッツ、スパイス、4種の中からベースのグラノーラを選んだら、お好きな素材を選んで明日からの朝ごはんのためのグラノーラを、一週間分カスタマイズしていきましょう。

もちろんぜーんぶ、いちじく入り!

定番のドライフルーツはもちろん、パンプキンシードやヘプンナッツ、カカオニブやビーポーレンなど栄養たっぷりの素材も沢山ご用意するので、

一週間のいちじく習慣で、ちょっと綺麗になってくださいね。

一食分ずつラッピングしたグラノーラと一緒に、生のいちじくをひとパックずつ(3〜4個入り)お持ち帰りいただけます。





いちじく尽くしの贅沢ディナー

さて、ドライいちじくを使ったグラノーラを作った後は、フレッシュいちじくも味わっていただけます。博多とよみつひめのいちじくをたっぷり使ったお料理を、前菜〜デザートまでコースでどうぞ。

ロイヤルガーデンカフェ2FVIPスペースで、小さなレストランにご招待させていただきます。


9月の20日まで全国のロイヤルガーデンカフェで食べられるオリジナルメニューの中から、どれが食べられるかはお楽しみ・・・♩



季節の変わり目には旬の食材をここぞとばかりに楽しみたい。

そんな思いで今月は、いちじくをたっぷり味わうイベントを企画してみました。

皆様のご参加、心よりお待ちしております♩

Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2015-09-07 10:01:26
Mon Sep 14, 2015
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Royal Garden Café青山店
Tickets
9/14 いちじく習慣のはじめかた ¥3,000
Venue Address
東京都港区北青山 2-1-19 Japan
Organizer
NEXTWEEKEND
754 Followers