Event is FINISHED

安藤美冬さん講演会「自分らしく働くためにすべき事」

Description
※このサイトから申込される方は無料で発行されるチケットを入手しておいてください。
チケット発行をしておいて、当日会場で現金4000円をお支払い下さい。
皆さんこんにちは。愛知県の企業で働く山下泰史と申します。

4月14日に、独自のノマドワークスタイルで企業や業種の垣根を超えて活躍されている「安藤美冬」さんを名古屋に招いて、講演会をして頂く事になりました。


...
以下に詳細を掲載致しますので、ご興味のある方は是非お越し下さい。

●日時・スケジュール
4月14日
18時半 受付開始
19時~20時半 安藤美冬さん講演会「自分らしく働くためにすべき事」
20時半~22時 参加者交流会(安藤さんは参加しません)
         講演会の終了後に周りの人と感想など話し合えればと思っています。


●場所
世界の山ちゃん 本丸ホール
※手羽先チェーン店「世界のやまちゃん」が運営するセミナールームです。ただし、今回の講演会では食事提供はありません。
名古屋市中区丸の内2-20-31
名古屋駅から地下鉄桜通線で2駅の「丸の内駅」下車。徒歩1分。

●参加費用
4000円
※交流会での飲食物提供はありません。
同じ講演会会場内にてそのまま交流会の流れになります。
費用は当日現金でお支払いください。
お釣りのないようお願いたします。
このサイトから申込される方は無料で発行されるチケットを入手しておいてください。
チケット発行をしておいて、当日会場で現金4000円をお支払い下さい。

●講演会開催の背景
僕は、愛知県の一企業で働くただのサラリーマンです。
なぜそのような人が安藤美冬さんを招いて講演会を開催するのか、疑問に思う方も多いと思いますので、講演会開催の背景をご説明致します。
長文なので読むのに2分ほどかかるかと思います。

僕は、会社で毎日一生懸命働いていて、今の会社の事も気にいっています。
しかし、それと同時に、自分の現状に関して、目に見えない閉塞感をすごく感じます。
昔のような年功序列制度等が崩壊し、これからのルートが見えていないからだと思います。
そういった現状を打破したいと思い、本を読んだり、セミナーに通う中で、安藤美冬さんの事を知りました。


安藤美冬さんは、集英社という大手出版社に7年間勤めた後、独立し、今はご自身の会社を立ち上げてフリーランスとして仕事をしていらっしゃいます。


安藤さんの著書である『冒険に出よう』に、「自分にしか出来ない仕事がしたいと思い、独立した」という内容が書いてあります。
率直にかっこいい言葉だと思いました。しかし、実現出来る人は、ほんの一握りの人だと思います。
言葉を実現し、自分らしく生きている安藤さんの話を是非直接聞いてみたいと思い、講演を依頼し、今回の会を開催するに至りました。

自分と同じように今の働き方をもっと発展させたいと思う方や、またこれからのご自身について悩んでいらっしゃる方に是非ご参加頂きたいです。

これから社会へ羽ばたく学生の方に聞いて頂いても、就活や今後の社会生活でのヒントになると思います。
そして、社会人と直に知り合える貴重な機会でもあります。

主催者に何のメリットがあるんだと思われる方がいるかもしれませんが、それは二つあると考えています。
まず、ある程度同じ思いを持った人たちが集まる事で、思いや情報を共有する事が出来ます。それは自分にとって、とても大きなメリットです。

また、社会人になれば「自分らしく」などと言っていないで、社会という大きな枠の中で働いていくというルールが、自分にとっては、時々つらく感じます。
僕は、共通項を持つ人たちで集まって、自分の前にあるこの一つの壁をクリアしていきたいです。
集まる事で動くパワーがあると考えていますので、皆で安藤さんの話を聞いてみたいというのが、僕にとっての思いであり、メリットでもあります。

自分自身が、安藤さんの話を聴く事で、そしてたくさんの人が集まる事で、本当に大きなエネルギーを得られると思っています。だから、なるべくたくさんの人に講演を聞いて頂き、参加者同士たくさん交流してほしいと思っています。

皆様、是非ご参加下さい。
どなたをご招待頂いても結構ですし、シェアも大歓迎です。

宜しくお願い致します!
ご不明点はコメントで書き込みお願い致します。
※ネットワークビジネスを含め、会の他の参加者の方への一方的な営業はご遠慮下さい。
facebook告知ページもあります(このページかfacebookページかどちらかで参加表明ください)
https://www.facebook.com/#!/events/122525147931187/

安藤美冬さんプロフィール

安藤美冬(あんどうみふゆ)

株式会社スプリー代表。1980年生まれ、東京育ち。慶応義塾大学卒業後、(株)集英社にてファッション誌の広告営業と書籍単行本の宣伝業務経験を積み、2008年には社長賞を受賞。2011年1月独立。ソーシャルメディアでの発信を駆使し、一切の営業活動をすることなく、多種多様な仕事を手がける独自のノマドワークスタイルが、TBS系列『情熱大陸』で取り上げられる。またNHK
Eテレ『ニッポンのジレンマ』では30代の若手論客として、フジテレビ『Mr.サンデー』ではゲストコメンテーターとして出演。『自分をつくる学校』の運営、野村不動産やリクルート、東京ガスなどが参画する新世代の暮らしと住まいを考える『ポスト団塊ジュニアプロジェクト』ボードメンバーのほか、日本初のスマホ向け放送局『NOTTV』でのレギュラーMCや連載の執筆、講演、広告出演など、企業や業種の垣根を超えて活動中。2013年春創刊のシングルアラフォー向け女性誌『DRESS』では、「女の内閣」の「働き方担当相」を務める。猫と旅と映画と本をこよなく愛する33歳。著書に『冒険に出よう』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)がある。

公式ホームページ:http://andomifuyu.com/

著書『冒険に出よう』http://www.amazon.co.jp/冒険に出よう-U25サバイバル・マニュアル-SURVIVAL-MANUAL-SERIES/dp/4799311832もっと見る

Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2013-03-14 23:35:31
Sun Apr 14, 2013
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
世界の山ちゃん 本丸ホール
Tickets
安藤美冬さん講演会チケット
Venue Address
名古屋市中区丸の内2-20-31 Japan
Organizer
Taishi Yamashita
5 Followers