Event is FINISHED

料理人の休日レストラン2015 食べ学び

「千年の一滴 だし しょうゆ」上映会+ミニトーク
Description

今年も「料理人の休日レストラン」を開催します。

北海道の多彩な食を知るためのヒントに、また食の選択肢を考えるきっかけになればと、おいしく食べながら学ぶ時間を企画しました。


昨年に続き、「光塩学園調理製菓専門学校」のご協力のもと、下記のプログラムをご用意。 ※このpietexでは、第一部の上映会+ミニトークの参加者80名を募集します。


【第一部】 話題の「千年の一滴 だし しょうゆ」を上映。終了後には、「10R WINERY」のブルース・ガットラヴさん、日本料理「味道広路」の酒井弘志さん、実行委員・小西由稀によるミニトークを行います。酒井さんのお料理を味わいながら、映画とミニトークをお楽しみください。


【第二部】 12時30分より西館1階学生ホールにて、昼食会とパネルディスカッションを行います。 ※昼食会は有料、パネルディスカッションは無料。

●昼食会/9月いっぱいで惜しまれつつ閉店する仙台「アルフィオーレ」の目黒浩敬さん、「給食の鬼」としても知られる佐々木十美さんのトミカレー、札幌の料理人のみなさんの料理などを楽しんでいただきます。

●パネルディスカッション/震災から間もなく5年。「わたしと震災後の5年間」と題し、震災と食について、そしてこれからできることについて、4人の方に語っていただきます。料理を楽しみつつ、耳を傾けていただけたらと思います。


どうぞよろしくお願いします。

Event Timeline
Sun Oct 4, 2015
10:00 AM - 12:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
光塩学園調理製菓専門学校東館2階光塩ギャラリー
Tickets
参加費(映画鑑賞ほか) ¥2,000
Venue Address
札幌市中央区大通西14丁目1番地 Japan
Organizer
服部彰治
30 Followers