Event is FINISHED

プロフェッショナルワーカーのための「セルフ・ブランディング」基礎講座

今日からあなたのビジネスがもっと輝く!
Description

あなたのビジネスは、お客様にどう思われていますか?
本当はどう思われたいですか。

セルフ・ブランディングとは、自分の姿を、思い通りにお客様に伝えるための技術。

あなた自身の「専門家」としての立ち位置をハッキリさせ、お客様に伝わりやすい形にまとめる。

これだけで、ファンをつくり、容易に集客することができます。

本セミナーでは、ブランディングの基礎知識から、メディアを活用した広報のコツまでを一気通貫してお伝えします。

ビジネスの伝え方に悩んでいる方、個人や会社の特性をより明確化したい方、雑誌やテレビに出演したい方などにおすすめのセミナー。楽しいワークを中心に、自分のビジネスを見つめることができる2時間です。


〈講師プロフィール〉


守山 菜穂子氏

ミント・クリエイティブ 

メディアプロデューサー/ブランドコンサルタント

多摩美術大学美術学部 グラフィックデザイン学科卒業。

()読売広告社の営業職を経て、2000年、()小学館に入社。

広告局に10年間在籍し「CanCam」「Oggi」「Domani」「美的」「DIME」 など、主要雑誌の広告担当を歴任。

10年間で国内外 約1,000社の企業と ブランディング・ビジュアル構築のプロジェクトを行う。

2014年独立起業。社会に貢献できるブランドをづくりを実践している。

一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 認定トレーナー

NPO日本パーソナルカラー協会 認定パーソナルカラーアドバイザー


<講座内容>

・ブランディングとは何か、ブランディングの基礎知識

・あなた自身のブランディングを考える

・プロフィール写真とファッション

・メディアSNSの使い方、表現のコツ

・テレビや雑誌に出演するために

・ブランディングを継続するには

講師は、メディア業界の第一線で活躍した後、ブランドコンサルタントとして独立したという経歴。

机上の空論ではなく、実践的な現場の知識を学ぶことができます。


<受講者の感想>

・仕事の中で感じていた難しさ、何かズレている、その何かが分からずにいたのですが、ギャップの埋め方が見えてきました!自分で考えるだけでは絶対に見いだせなかった視点だったので、セミナーに参加してみて、本当に良かったです。(福祉・女性)

・日頃ぼんやりとしていて、突き詰めて考え切れていなかった部分を、キッチリ考えさせられました。参加して大変楽しかったです。(エンタメ・男性)

・ワーク中心の内容で、自分をどうブランディングしたいのか、改めて方向性がわかってきました。(コンサル・男性)

・攻めたいのなら、正直に実行して、攻めれば良いのだと思いました。背中を押された気分です。ありがとうございました(クリエイティブ・男性)

・頭の中に浮かんでいた事柄を、整理して頂いたような気がしました。講師の話すスピードがちょうど良くて、落ち着いた気持ちで無理なく受講できました。(クリエイティブ・女性)


<セミナー概要>

開催日:2015年 9月 30日(水)

時間 :19:00 - 21:00(開場18:30

会場 :ビジネスエアポート東京

    東京都千代田区丸の内1-1-3

    日本生命丸の内ガーデンタワー3F

交通 :東京メトロ各線「大手町」駅(D6出口直結)、 東京メトロ丸ノ内線「東京」駅(「大手町」駅 D6出口直結)、 JR「東京」駅(丸の内北口より徒歩7分)

バリアフリー情報:大手町駅より、エレベーターあり、誰でもトイレ完備。バリアフリーな会場です。

受講料 :5,400円(税込)


<主催>

株式会社サーキュレーション


<協力>

Aromatherapie by Maiko Fujishima



Event Timeline
Wed Sep 30, 2015
6:30 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
ビジネスエアポート東京
Tickets
受講料 ¥5,400

On sale until Sep 29, 2015, 11:00:00 PM

Venue Address
東京都千代田区丸の内1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー3F Japan
Organizer
株式会社サーキュレーション
392 Followers