Event is FINISHED

第6回売上アップのための役立ちイベントセミナー

第1部「お客様固定化のためのIT活用術」第2部「既存のやり方で売り上げを上げ続ける方法」
Description
こちらは仮申し込みとなっておりますので、こちらに参加表明をした後、下記の「今すぐ申し込む」ボタンよりお申し込みください。

第1部 簡単!誰でもできるお客様を固定化するIT活用術!

お客様が自社から離れていかないように固定化するための誰でもできる簡単IT活用術

  お客様は本来わがままなものです。そんなお客様を自社の顧客としてつなぎとめるために、従来は毎週1回とか月に何回とか訪問をしたりします。
 もちろん、従来の方法はとても重要な方法として、現在においても、決しておろそかにはできない事ではあります。
 しかし、なかなか忙しくて時間がとれなくて、ついつい、疎かにしていませんか。「まっ、いいか来週にしよう」とか「来月でいいか」と先延ばしにしていません か。
 それでは、コミュニケーションが希薄になり、社長や担当者が知らない間に相手の心はどんどん離れていってしまいます。そんな自社離れが加速したタイミングで、同業他社が入りこまれてしまったらひとたまりもありません。まるで恋愛と同じですね。
 現在、OtoOマーケティングの時代と言われているように、オフラインだけでは効果的にかつ効率的にすることが困難で、またオンラインだけで完結できる時代も終焉を迎えつつあります。
 さて、そこで、今回は従来型のオフライン訪問の隙間を埋めて効果を倍増させるためのIT活用術をお話しいたします。


第2部 既存のやり方で売上を上げ続ける3つの秘密とは

1.売るための3要素
2.既存のやり方で、成果を上げ続けるには
3.チャンスかリスクか

 「売上があがらない。」

 多くの経営者がその難題を抱えております。なぜ売上げが上がらないのでしょうか。
売上をあげるために、今までのやり方が悪いと思い込んでいませんか。
 確かに、やり方が悪いからこっちの方法が良いだろうということで、新しいことにどんどんチャレンジすることは悪いことではありませんが、あくまでもそれ は、今までのやり方の何がどう悪いのかを的確に分析できての上に成立します。それをすることもなく、ただやみくもにいろんな方法を試したところで、成功す るはずがありません。
本セミナーでは、上記の3項目内容で、いかに今までのやり方で売上を上げ続けることができるようにする方法を伝授いたします。


□日 時:2013年23日(火) 10~20
□場 所:申込者に別途お知らせします
    (肥後橋・梅田周辺で予定しております)
□講 師:第1部 藤村 昭文 / 第2部 松井 あきら
□参加費:元気な経営実践会会員=無料 一般=5,000円
     当日会員になられた方は、参加費無料となります。


今すぐ申し込む

このセミナーに申し込まれた方は、
「元気な経営実践」無料メルマガにも自動登録されます。
参加申込後のメルマガ購読解除はいつでも可能です。


【講師プロフィール】


藤村 昭文 (第1部担当)
株式会社Beecide 代表取締役
ITC コンサルタント
サラリーマン生活を経て、ITC コンサルタントとして、IT 経営やWeb サイト見直し、改善、制作などを行って
いる。最近では、個人の得意分野を発掘し、コンテンツにして発信するプロジェクトも行っている。活動範囲は広く、大学講師、自社でのビジネススクールでの 講師の他、株式会社ユーキャンなどの通信教育講座のコンテンツ作成などにも携わる一方で、日本商工会議所の検定部会委員として試験問題や制度開発にも携 わっている。

松井 あきら(第2部担当)
売上専門経営コンサルタント
本名 松井睿。1944 年兵庫県に生まれる
1969 年関西大学大学院商学研究科修士課程卒業
長年にわたり250業種以上、3000社以上のコンサルティングを務め、そのすべての会社の売上増を実現してきた。売上アップ、人材育成の実践的な手法は多くの経営者から支持されている。

Event Timeline
Tue Apr 23, 2013
5:30 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
元気な経営実践会研修室(株式会社beecide内)
Tickets
元気経営第5回セミナー仮申し込みチケット
元気経営第6回セミナー仮申し込みチケット
Venue Address
大阪市西区江戸堀1-23-13 肥後橋ビル3号館2F Japan
Organizer
元気な経営実践会
1 Follower