Event is FINISHED

後悔しないアラサー女性の生き方レッスン

Description
9月のテーマは『後悔しないアラサー女性の生き方レッスン』!

■イベント概要■
日時:9月27日(日)11:00-13:30 (今回は11時開催です!)
参加費:1,500円
募集人数:25名
場所:株式会社ビースタイル オフィス7階
持ち物:筆記用具とメモ(必要に応じて)

◎こんな方に向いています!
・最近自分の人生について真剣に考え始めた
・なんだか今までの交友関係に疑問を感じてきた
・自分に自信がもてる生き方をしていきたい
・これからの人生は後悔したくない!

アラサーを迎えるにあたり、今までの人生を振り返ると、
これから私になにができるんだろう、、なんて悩んだり
今まで楽しかった交友関係に疑問をもったり・・

でもそれって実は少しずつ昔の自分から成長をしている証拠。
そんな変化を通じて「どうしたら後悔しないこれからを生きたらいいの?」を一緒に考えていく機会をつくっていきましょう。

今回は女性も男性も憧れるアラサー女性のお二人が登壇。

バリキャリを目指していたが、妊娠と出産を機に働き方を一変。大切なものがなにかに気づき、起業を決めたその背景には??

そして、会社勤めをしつつ、“女性が個性を活かして自分の人生を生きるきっかけを創る”ことを目的にしたFROM GIRLSの代表もつとめ、パラレルキャリアの先にある幸せは働き方とは?

などを語っていただきます!


■馬場佳世さん プロフィール■

ワーキングマザー。
第一子出産まで、講師 兼 法人事業部責任者として、中規模語学スクールに勤務。担当していた法人事業部を新規事業部として自ら提案し立ち上げ運営基盤を確立。たった数か月で複数の大手企業を獲得。いわゆる「バリキャリ」として仕事に精を出す20代を過ごす。
28歳で出産後、キャリアと育児の両立について現実を目の当たりにし、自らの今後について熟考の上、フリーランスに転身。会社・人・場所など今までの枠組みを一度取り払い、キャリアを活かしつつ枠組みに捕らわれない働き方をすることで、育児と仕事の両立を実践している。

■大島優さん プロフィール■

東京出身。会社勤めをしつつ、“女性が個性を活かして自分の人生を生きるきっかけを創る” FROM GIRLSの代表として活動中。16年間の女子校生活から"女性のために仕事がしたい"と考え、新卒で女性向けサービスを展開するITベンチャーヘ就職。
Twitterでの発信がきっかけで現在働く会社からスカウトを受け転職、女性向けweb/アプリディレクターとして新規事業立ち上げに従事。その傍ら、プライベートでは30代へ向けて同世代のプラットフォームをつくるイベントの立ち上げに参画し、自分の趣味が仕事になることを経験。
と同時期に、「いつか」自分に起こる仕事と結婚、出産の両立という漠然とした不安に左右される同世代の女性に向けて、個性を仕事にするきっかけを創りたいと考えるようになり2013年、FROM GIRLSを創設。
Event Timeline
Sun Sep 27, 2015
11:00 AM - 1:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTH 7F
Tickets
参加費 ¥1,500
Venue Address
東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST 新宿SOUTH 7F Japan
Organizer
TODAY
76 Followers