Event is FINISHED

第6回企画『世界で勝てる子』を日本で育てる3つの秘訣

~ロンドン&上海で子育てをしたパパとママが語る~
Description
「海外の子育ては、って日本と同じかなぁ、それとも全然違うのかなぁ・・・」

「もしかしたら、もっとよい子育ての方法もあるのかもしれないな・・・」

そんな風に感じている、子育て奮戦中のパパ・ママはたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
本企画「『世界で勝てる子』を日本で育てる3つの秘訣」は、そんなことを感じている現役のパパ・ママが中心となって運営する「DreamFun」が、実際に海外(ロンドンと上海)で出産・子育てを経験されたお二人にお話頂くイベントを企画しました。

■本セッションの対象者
 ・子育て奮戦中のパパ・ママ
 ・近い将来、パパ・ママになられる方
 ・子育てに関するお仕事に就かれている方
 ・海外での子育てに興味の有る方

■参加を通して得られること
 ・『世界で勝てる子』を日本で育てる3つの秘訣を知ることができます
 ・ ロンドンでの出産・子育てについて経験者より話が聞けます
 ・ 上海での出産・子育てについて経験者より話が聞けます
 ・(海外と比べることで)日本での出産・子育ての良さを知ることができます

■当日の概要
 1: ロンドンでの出産・子育てについて
 2: 上海での出産・子育てについて
 3: ロンドン・上海日本での出産・子育ての違い・共通点について
 4:『世界で勝てる子』を日本で育てる3つの秘訣
 5: Q&A

■登壇者プロフィール
 西田 友宏(にしだ ともひろ)
  大学時代に1年間イギリスに留学。卒業後は電機メーカーに就職し、その後ロンドンに赴任。赴任中に長女が誕生。出産前の両親学級(NCT)で出会った友人夫婦と現在も家族ぐるみで交流を続ける。現在はインターネットベンチャーの急成長を支える、0-6歳 3児の父。

 黄 理恵(おう りえ)
  大学時代にミス松山に選出。19歳より大学生ながらCMナレーション、ローカル局出演、結婚式・イベント司会等を1,000件請負う。結婚・上京後は、子育てに専念するも2009年に3児の子を抱えながら公文式教室を開業。その後、夫の転勤で上海に引っ越し、その後帰国。現在は、インストラクターとして活動する、0-11歳 5児の母。

■開催概要
 日時    : 9月13日(日) 10:00-12:00 (9:50 開場)  
 場所    : 渋谷区神宮前 (お申込み後に詳細をご連絡いたします)
 アクセス  : JR原宿駅、地下鉄表参道駅より徒歩5分
 会費    : お一人 3,000円、お二人 5,000円 (12歳以下のお子様は無料)
 主催    : 株式会社DreamFun
 申込方法  : 本ページの「チケットを申し込む」より参加登録へお進みください
          ※定員になり次第、締切とさせていただきます

■FAQ
 Q:一人でも参加可能ですか?
 A:はい。参加可能です。

 Q:子供の一緒に、参加可能してもよいですか。
 A:はい。12歳以下のお子様は無料で同伴いただけます。

 Q:現在、直接子育てをしているわけではない、出産の予定もないのですが、参加可能ですか?
 A:ご参加頂けます。今回のテーマと内容は、子育てにフォーカスしたものとなっていますが、その点をご理解いただいた上であれば問題ありません。


■主催者・本企画に関して
 本イベントを主催する株式会社DreamFunは、「家族みんなの夢実現のサポート」をミッションとし、主に子育てに日々試行錯誤する親御さんに向けたサービスを企画・展開している会社です。元々外資系企業や大手メーカー、ベンチャーなどで事業推進を行ない、現在は自分たち自身が子供を持つ親となったビジネスパーソンが中心となって事業運営を行っています。

今回が第6回 企画となる「『世界で勝てる子』を日本で育てる3つの秘訣」は、DreamFunがその活動の1つとして、パパ・ママさんやこれからパパ・ママとなる皆さんに、日々の子育ての試行錯誤に関する、新たなヒントや観点をご提供できればという趣旨で開催するものです。

Event Timeline
Sun Sep 13, 2015
10:00 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
渋谷区神宮前 (お申込み後に詳細をご連絡いたします)
Tickets
お一人 ¥3,000
お二人 ¥5,000
Venue Address
渋谷区神宮前 (お申込み後に詳細をご連絡いたします) Japan
Organizer
株式会社Deam Fun
115 Followers