Event is FINISHED

【8/31漫画編集部】アフタヌーン編集長と、原作プロット公開編集会議!どのように「良い作品」は作られるのか?完全公開!《初めての方大歓迎》

Description

※こちらのイベントははpeatixによる事前支払い制となります。
※お支払いが完了するまでお申し込みは完了いたしませんのでご注意ください。

漫画編集部マネージャーの海鈴です。
お待たせいたしました。
リニューアルオープンに向けての改装のため、しばしお休みをいただいていた「東京天狼院」。
いよいよ新しい姿でお客様をお迎えし、さらに今月も漫画編集部「公開編集会議」開催が決定いたしました!

誰もが一度、きっとこう思ったことがあるのではないでしょうか。

「頭の中で膨らませたこの話、作品にしたら面白そうだなあ・・・」

物語やキャラクターを作ってみた経験、あったりしませんか?
でも、せっかく考えた物語。
頭の中で眠ったままになってはいませんか?

天狼院『漫画編集部』では、マンガが描ける人はもちろん、
絵は苦手だけど、どうしても書きたいストーリーがある!
という方にも原作として参加していただくことができます!

顧問の先生として、
◇宍倉立哉 氏(『月刊アフタヌーン』編集長)
◇井上威朗 氏(漫画編集を約10年経験のち、『クーリエジャポン』編集次長)
のお二方に監修いただいております。

-「漫画編集部」って?-
「マンガを作りたい!」と思うすべての人のために、
絵を描ける人だけでなく《原作》として、面白い物語をつくるための場をご用意しています。
「漫画編集部」では主に、《原作》と《作画》がマッチングし新しいマンガを生み出していきます。
もちろん、どちらもやれる! という方の参加もお待ちしております。
現役の編集者である顧問のお二方に、制作過程の作品を見て頂き、面白い作品にするためのアドバイスを受けることができます。
まずは、最高月間200万PVを誇る天狼院のウェブサイト上にての作品公開を目指しています。

-これまでの漫画編集部-
《原作》志望の方は、幾度か顧問にアドバイスをいただき、
《作画》の方が来られた際にマッチングをすることができました。只今、制作進行中です。
まだまだこれからの練り上げがとても楽しみな《原作》が数多くあり、
まずはそれらの底上げを図るべくプロットの練り上げ、並行して作画とのマッチングの機会をうかがう運びとなりました。

今回の漫画編集部では、《原作》志望の方は、マンガの原作のプロットを見ていただき更に深めていく回となります。
※《原作》志望の方は、プロットを見て頂くにあたり【作品の事前提出】が【必須】となります。
提出方法は、2つあります。
1.tenroin@gmail.com 宛にプロットを添付してメール送信
2.Facebookコミュニティ「漫画編集部」に既にご参加の方は、コミュニティ上にファイルをアップする
締め切りは、どちらもイベント前日【8/30(日)23:59まで】です。
当日お持ちいただいたものに関しては、添削いただけませんのでご了承ください。

《作画》志望の方にとっては、提出されるマンガ原作の中で「描きたい!」と思うものとマッチングの場でもございます。
原作を見て頂き、これこそはと思うものをぜひ紙の上に起こしていただければと思います。
「漫画編集部」で完成した作品は、最高月間200万PVを誇る、天狼院ウェブメディア上での作品公開ができます。
非常に拡散力のある天狼院メディア。より多くの人の目に留まることは間違いありません。
また、制作過程上で、顧問のマンガ編集者による打ち合わせも受けることができます。
雑誌『READING LIFE』秋号への掲載にもつながるかも・・・?

観覧のみという方も、もちろん 大・歓・迎 です!
「面白い作品はどのようにできあがるのか」
「どのような視点を持てばいいのか」
舞台裏を垣間見ることができる貴重なチャンスでもあります!

まずは、天狼院ウェブ上での作品公開を目指し、大いに盛り上がっていくときでございます。
《原作》も《作画》も、そしてお初の方も。まだまだご参加お待ちしております!
天狼院から生み出される「漫画」の世界に、あなたも加わってみませんか?

【概要】
日時:8月31日(月)
19:00 受付開始
19:30 開講
21:30 終了
会費:3,000円
*年間パスポートをお持ちの方は無料で参加いただけます。
*4月始まりの年間パスポートの販売を延長しました。詳しくはスタッフにお聞きください。
定員:20名様
*満員になり次第、締め切らせて頂きます。
場所:天狼院書店「東京天狼院」

※《原作》志望の方は、プロットを見て頂くにあたり【作品の事前提出】が【必須】となります。
提出方法は、2つあります。
1.tenroin@gmail.com 宛にプロットを添付してメール送信
2.Facebookコミュニティ「漫画編集部」に既にご参加の方は、コミュニティ上にファイルをアップする
締め切りは、どちらもイベント前日【8/30(日)23:59まで】です。
当日お持ちいただいたものに関しては、添削いただけませんのでご了承ください。
時間の都合上、お一人あたりプロットを見て頂く時間に限りがございます。ご了承ください。

※《作画》志望の方は、お申し込み時にその旨をお伝えください。
作風などが分かるサンプルなどがございましたら、tenroin@gmail.com 宛に事前にご提出ください。

【講師】
・宍倉立哉 氏(『月刊アフタヌーン』編集長)
・井上威朗 氏(漫画編集を約10年経験のち、『クーリエジャポン』編集次長)

【お支払い方法】
・「Peatix」による事前決済制になります。

※お支払いが完了するまでお申し込みは完了いたしませんのでご注意ください。
※「Peatix」イベントページ内に、年間パスポートをお持ちの方のための無料チケットをご用意しております。年間パスポートをお持ちの方も、そちらからお申し込みくださいませ。
※当日お席がありましたら、店頭でもお支払いいただけます。

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。


Event Timeline
Mon Aug 31, 2015
7:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
8/31 一般 ¥3,000
8/31 年間パスポートをお持ちの方
Venue Address
東京都豊島区南池袋3-24-16 2F Japan
Organizer
天狼院書店
1,339 Followers