Event is FINISHED

〜自分らしく働く〜 女性のためのキャリア・アップ講座

Description


女性ならではのライフステージ(結婚、出産、子育て)との兼ね合いをつけながら、どうやって、働いていきますか?
年齢と共に求められるリーダーシップをどうやって身に付けていけばよいでしょうか?


828日に「女性活躍推進法」が可決されました。

企業は、女性登用に数値目標を定めて、推進していきます。

これからは、すべての働く女性の課題とともに、挑戦しがいがある社会になっていきます。

女性ならではのライフステージ(結婚、出産、子育て)との兼ね合いをつけながら、どうやって、働いていくのか。年齢と共に求められるリーダーシップをどうやって身に付けていくのか。

あなたは、どのように考えますか?

講師の久保田一美さんは、企業のマーケティングマネージャとして活躍。

自身も1男の母であり、育児休暇経験者です。仕事と育児の調和を図り、限られた時間の中で成果を出すためのノウハウを蓄積。働きながら育児をするロールモデルとして社内ダイバーシティ活動に参画。人事部と連携し、子育て認定企業の取得を推進しました。

「キャリア・アップ」、「リーダーシップ育成」を企業、組織の中だからできる自分磨きとして位置づけ、皆さんが目指す働き方を見つけるヒント、リーダーシップを身に付けていくためのワークを交えながら、明日からすぐに出来ることをお話します。

ぜひ、お誘いあわせの上、ご参加ください。



〈講師プロフィール〉


キャリアアドバイザー 久保田一美氏

大手IT企業にて、20年以上BtoBマーケティングに従事。マーケティングマネージャとして、数々のプロジェクトを成功に導く。1児の母。仕事と育児を両立し、限られた時間の中でもリーダーシップを発揮し、最優秀社員賞を含む数々のアワードを受賞。「キャリア」x「子育て」x「マーケティング」の力で、これからの選ばれる女性のためのキャリアコンサルティングや講師で活躍。


<セミナー概要>

開催日:2015年 10月 7日(水)

時間 :19:00 - 20:30(開場18:30

会場 :ビジネスエアポート東京

    東京都千代田区丸の内1-1-3

   日本生命丸の内ガーデンタワー3F

交通 :東京メトロ各線「大手町」駅(D6出口直結)、 東京メトロ丸ノ内線「東京」駅(「大手町」駅 D6出口直結)、 JR「東京」駅(丸の内北口より徒歩7分)

受講料 :3,000


<主催>

株式会社キャリア・ブレーン


<協力>

株式会社サーキュレーション





Event Timeline
Wed Oct 7, 2015
7:00 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
ビジネスエアポート東京
Tickets
~自分らしく働く~女性のためのキャリア・アップ講座 ¥3,000

On sale until Oct 7, 2015, 12:00:00 PM

Venue Address
東京都千代田区丸の内1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー3F Japan
Organizer
株式会社キャリア・ブレーン
14 Followers