Event is FINISHED

はじめてのロジカルプレゼンテーション資料作成講座

広告代理店が教えるロジカルプレゼンテーション講座③資料作成編 広告代理店出身の講師が、わかりやすいプレゼン資料作成のコツを教えます!初めての方も、リピートも歓迎!10000人が受講した企業研修実績あり。
Description

こんなことを教えます

*この講座は、資料作成にフォーカスした「ロジカルなプレゼンテーションスキル」をアップするための講座です。


<こんなことを学びます>

こんなことを言われたご経験、ありませんか?


「資料がわかりにくいね」

「で、結局言いたいことは何なの?」

「・・・(プレゼン中、気まずい空気が流れる)」


あるいは、ご自身でこんなことを自覚していませんか?


「シンプルで、わかりやすくて、かっこいい資料ってどうやって作るの?」

「緊張して、思うようにプレゼンができない」

「筋道の通ったプレゼン資料になっていないな・・・」


そのご経験や自覚、とてもよくわかります。

なぜなら、私もそれらのことを経験してきたからです。


本講座は、
ビジネスの現場でプレゼンテーションを失敗しない為に、
「ロジカルなプレゼンテーション」を資料作成にフォーカスして学ぶ150分です。


ロジカルプレゼンテーションをマスターするためには、

1:ロジカルシンキング(論理的思考力)
2:ロジカルで、かつ見やすい資料作成
3:プレゼンテーションの伝達スキル(伝わる話し方)

という3つのステップを踏むと良いのでは、と考えています。


「広告代理店が教えるロジカルプレゼンテーション①(超入門)」では、
この3ステップの体験版として1と3を学びますが、
本講座は、ステップ2にあたる「資料作成」を中心にレクチャーします。

この3つのステップを理解し、
世界で通用するロジカルなプレゼンの実践力を、誰でも「明日からできるスキル」として提供するのが本シリーズの目的です。

150分(途中休憩あり)
という時間ですが、仕事の現場で実践しやすいよう「再現性」を高めることを意識して、上達に近づくための「良ききっかけ」を提供します。


ロジカルなプレゼンを「ライブ」で学ぶことで、


(1) 相手の期待を超え、信頼を勝ち取ること

(2) ロジカルなプレゼンテーションがどれほどのインパクトがあるか

⑶ プレゼン資料作成の「秘訣」を知ること


を、体感的にシュミレーションすることができます。



<こんな風に教えます>

レクチャーとプレゼンの演習を組み合わせた構成です。

講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんとワークを交える形式で、
リラックスして楽しく学んで頂きます。

*特に少人数クラスの場合は、適宜質問や疑問にクイックにお答えできます


<持ち物>
筆記用具をご持参下さい。
パソコンは不要です。パソコンの持ち込み&利用は自由です。

*当日は、プロジェクターやモニターを活用し投影用資料を使って講義が進められます。


<特典>
・セミナー後、講義で使用したPDF版のスライド資料を贈呈します。
・復習用動画もプレゼント致します。

当日の流れとタイムスケジュール

<タイムライン>

1:アイスブレイク
  ・ロジカルプレゼンテーションとは?
  ・自己紹介

2:超入門レベルの復習問題
  ・ロジカルプレゼンの初級問題に挑戦

3:ロジカルプレゼンテーション資料作成5ポイント
  ・ポイント1〜ロジカルシンキング
  ・ポイント2〜ストーリーライン構成
  ・ポイント3〜1スライド1メッセージのルール
  ・ポイント4〜構造化されたデザインパターン10選
  ・ポイント5〜シンプルに仕上げる7つのラストポイント

4:広告代理店が使う勝つための5つの裏技
  ・5つの裏技
  ・事例紹介

5:まとめと質疑応答

こんな方を対象としています

・上手なプレゼンテーションを短時間で学びたい、もっと上達したい

・プレゼンで、緊張せず上手に話せる人に憧れる

・プレゼンのミスをなくしたい、伝えたいことをきちんと伝えたい

・論理的思考(ロジカルシンキング)が苦手、まとめるのが苦手

・人に上手く伝える・教えるスキルを知りたい

・超入門に参加したので、資料作成編に参加したい


学びに純粋で、前向きな方、大歓迎!
上達のポイントをシンプルかつ的確にお伝えできればと思います。
また、時間の許す限り、作成した資料を活用したプレゼンの時間を設けたいと思います。

参加費の説明

参加費には、受講料・会場使用料が含まれます。
この講座に関する別途必要な費用は発生しません。

「領収書」の発行、キャンセルやその他についてはPeatixの規約をご確認ください。

参加する際は以下をお読み下さい

・服装自由。筆記用具をご持参ください。

・遅刻参加可能です。
(場所が分からないという方もおられますので、事前に会場の確認をお願い致します)

・領収書の発行が可能です。別途ご相談ください。

・お名刺等ございましたら、ご持参ください。
参加者の方々ともぜひ交流を深めていただければ幸いです。
(セミナー後、希望者でランチやお茶に行く場合もございます)

一人参加歓迎。
少人数でも開催します。ぜひ、お気軽にご参加下さい。


Event Timeline
Sat Aug 29, 2015
1:30 PM - 4:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Connecting The Dots渋谷
Tickets
テーブル席 ¥4,500
Venue Address
東京都渋谷区神南1-20-7 川原ビル6階 Japan
Directions
Connecting The Dotsは、ビルの6階です。
Organizer
瀧澤 直也
12 Followers