Event is FINISHED

【チャレ☆さぽ勉強会】GRAプロボ活動の秘密~震災4年が経った今、東北との新しい関わり方を考える~

Description

今回は、震災をきっかけに地域産業の活性化、地方創生をかかげ、ミガキイチゴのブランドを立ち上げるなど着実に成果を出し続けているプロボノチーム NPO法人GRA の斉藤さまをお迎えします。

プロボノをうまく活用する秘訣などをお伺いしながら、震災から4年が経過した東北への関わり方を考えていきます

仕事のスキルを活用できる社会貢献活動として、また、リーダーシップ開発など自己のビジネススキルの向上にも役立つと注目を集めているプロボノですが、本業が忙しくなると、なかなか参加できなかったり、メンバーが集まらなかったりで成果を出せず悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
今回の勉強会ではそうした活動の悩みも共有しながら、東北をはじめとする地域との関わり方をみなで探っていきましょう!

▼日時
2015年9月8日(火)19:00~21:00(開場18:30)
▼主催
チャレンジスター☆サポーターズ(チャレ☆さぽ)
▼場所...
●東京会場
SCSK株式会社CAMPスタジオ
http://www.camp-k.com/map/
●仙台会場
調整中

▼講師:NPO法人GRA 斉藤光弘さま
▼会費:チャレ☆さぽ会員 無料
    非会員 500円
▼Facebookページをお持ちの方はこちらからお申し込みください。

当日は、斉藤様のお話を聞くだけでなく、ワークショップも行いながら参加者みんなで課題について考えていく予定です。
より多くの人に参加頂き、多様なアイディアから自分に合った活動のヒントを見つけてもらえればと考えています。

また終了後に別途懇親会を予定致しております(会費別)
こちらも決まり次第あらためてご案内致します。みなさまの参加をお待ちしています。

Event Timeline
Tue Sep 8, 2015
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
SCSK株式会社 CAMPスタジオ(晴海アイランドトリトンスクエア オフィスタワーZ棟11F)
Tickets
チャレ☆さぽ 会員
チャレ☆さぽ 非会員 ¥500
Venue Address
中央区晴海1-8-12 Japan
Organizer
チャレンジスター☆さぽーたーず
2 Followers