Event is FINISHED

人生のきらめきを200%アップさせる方法

~あなたの人生はもっとカラフルだって知っていますか?~
Description

まず、タイトルを見て「そんな方法あるわけないでしょ」と思った方、ぜひ最後まで目を通してみてくださいね。

私も、昔はそう感じるほうだったんです。でもここでお伝えする考え方を身につけたことで、肉親や身近な人との対人関係がスムーズになり、やりたいことが見つかり、真のポジティブシンキングによって常に穏やかで喜びに満ちた生活を手に入れました。

このセミナーにはあなたにとって新しい世界が開けるきっかけが隠れているかもしれません。ぜひ内容をご確認になってみてください!

さて、このセミナーでは「幸せ」について考えてみたいと思います。

今、おなかの底から「幸せ!」って言えますか?

たとえばこんなふうに思ったこと、ありませんか?

・がんばっているのにうまくいかない

・思うようにならないがこういう運命だから/性格だから仕方ないのかな

・何かしらの心の重荷を抱え、手放せないと思っている

・なんとなく満たされないかんじがある

・変わりたい、でも変われない

---そんな思いを抱えているのに見て見ぬふりをしているあなた!

今こそそれを解放し、解消し、より自由で幸せな人生へと踏み出すチャンスです。

このセミナーで新しい「ものの見方」に触れて、その可能性を信じてみませんか?

みなさんにご紹介したいことが二点あります。一つ目は、

あなたの人生に起こったことすべてに意味があるいうことです。

そんなふうに考えてみたことはありますか? もしそう考えることができたら、あなたはすべての後悔や失敗から逃れて、現在のご自分を肯定することができますよね。

それこそが幸せへの近道です。

でもお伝えしたいのは、単なる「ポジティブシンキングのすすめ」ではありません。無理矢理にポジティブに考えて自分に言い聞かせるのではなく、内側から自然とポジティブな感覚が湧きあがってくることが最終目標です。

もう一つのポイントについても触れておきましょう。

こころが感じる正しさを大切にしようということです。

相田みつをさんの言葉にこういうものがあります。

---しあわせはいつもじぶんのこころがきめる---

これを聞いてどう感じますか?

「頭で考えた正しさ」と「こころが感じる正しさ」、どちらが本当の幸せにつながるでしょう?

ここで少し私自身の話をさせてください。

私は子供時代からじつに30年近くも自分探しを続けていました。それは、自分のやりたいこと、向いていること、居場所、そういったものを見つけようともがき続けた30年間でした。

その間、とにかくひたすら考えていました。その経験からわかったことは、考えて考えて考えて、やっと手に入れたと思った「幸せ」は単なる「平穏」にすぎなかったということです。

本当の幸せは「考えた」結果ではなく、心や体で「感じる」ところにあったのです。

この気づきを得たことによって、親との関係が改善しました。優柔不断が消えました。居心地の悪い場所がなくなりました。穏やかになって、誰にでも優しくなれました。女性としての自分を認めることができました。

---まだまだ挙げていけばきりがありません。

もう一つ挙げるとすれば、世間一般には「変わり者」と言われることのある夫と無理なくやっていけるのも、こうした考え方を土台に生きているからかもしれません。

こころが感じる正しさ---この、私の人生を180°変えた劇的な気づきをみなさんにも味わってほしいのです。

ここで気を付けたいのは、だからといってみなさんが何十年も積み重ねて得た「考える」力決して無駄ではないということです。「これまで左脳をいっぱい使ってきたから、これからは右脳も沢山使ってみよう」みたいなイメージでとらえていただけると、わかりやすいかもしれません。

「考える」があるから「感じる」が活きてくる。その逆もまた同じ。これまで目いっぱい生きてきたあなたにこそ、「感じる」世界を知ることで二倍にも三倍にも人生が目の前に開けるでしょう。

---この二つについて、ご理解いただけたでしょうか。

さて、最後になりますが、みなさんは子供のころ、

早く大人になりたいなぁ

大人になったらどんなに素晴らしい人生が待っているんだろう

そんなふうに思っていませんでしたか? 大人になったらあらゆる制限から逃れて、力も手に入れて、自由に羽ばたいていけるようなイメージを持たれていた方が多いと思います。

ところがいざ大人になってみると、「人生には妥協も必要だよね」なんて思うことが増えているのではないでしょうか。

みんな、ところどころ諦めながら、折り合いをつけながら、それでも少しでも幸せに近づきたいとがんばって生きている---それが一般に認識されている大人の社会だと思います。

でも人生は有限です。

私達は幸せになるために生きているのですから、ため息をつきながら生きている暇はありません! 今こそ子供の頃のようなワクワクした気持ちを取り戻し、イキイキと人生を歩み始めましょう。子供たちも、そんな私達を見て、大人になる日を楽しみにしてくれるはずです。

それを後押ししてくれるのが、上に紹介した二点を中心とした考え方です。

もっともっと、あなたは笑顔になれる。それが周りの人にも笑顔の輪を広げていく様子を想像してみてください。楽しくないですか? そうなったら嬉しくないですか?

そういったキラキラと幸せな人生に一歩踏み出せるかどうかはあなた次第です。すぐそこに、今よりもっとカラフルに色づいた世界が待っています。

その一歩に少しでも興味の湧いた方は、ぜひセミナーにいらしてください。

人生が変わるきっかけを掴むために。

あなたの「幸せ力」を高め、人生の次のステージに進みましょう!

※周りや世の中と比べて「自分なんて幸せなほうだよね」って思っている方、それは違います! 気持ちは世間や周りと比べて計るものではありません。今ご自分が感じている辛さを信じてあげなくちゃ---それがいかにちっぽけに思えたとしても。そしてそれを解消できるのはあなた自身しかいないということを忘れないでくださいね!

<< セミナー内容 >>

1.実感してこその「幸せ」

2.あなたの人生をポジティブに解釈してみよう

3.「こころ」の大切さ

 ・松下幸之助さんや河合隼雄さんの言葉

 ・潜在意識に気付いてみよう (オーラソーマを活用した色を使ったワーク)

4.自分自身を幸せで満たすには

 ※予告なしに変更になる場合もあります。ご了承ください。

<< 講師紹介 >>

篠田知佐子

慶應義塾大学経済学部卒、同大学院政策・メディア研究科修了(都市計画)。

住宅・都市整備公団(現都市再生機構)にて勤務後、幼児英語教室講師を経て日英・英日翻訳に従事。オーラソーマとの出会いをきっかけに、自己を解放するうえでの潜在意識や自己受容の大切さに気付き、以後さまざまな形で人生をポジティブにとらえて生きるためのアドバイスを提供している。

(一財)スピリチュアルコンサルタント協会認定講師・コンサルタント、オーラソーマ・プラクティショナー、禅タロットセラピスト

Event Timeline
Sun Sep 13, 2015
1:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
東京都 品川駅近く
Tickets
入場券 ¥5,000
気付きを実感できる体験セッション(通常6000円/60分)付 ¥8,000
Venue Address
(お申込みをされた方に詳細をお知らせします) Japan
Organizer
篠田知佐子
2 Followers