Event is FINISHED

明治神宮 de パークヨガ

Description

あまりに気持ちが良かったので、またまた青空の下、氣がとっても良い明治神宮で、パークヨガをします。


ハタヨガという、5000年来伝承されている、ヨガの源流のカタチをそのままに、
ねじりや、側屈、前屈、後屈、逆転のポーズ、そして呼吸法を一通りカバーします。まだ暑いので、内臓の熱やカラダの中にこもった熱を出してあげる呼吸法も取り入れます。

ヨガは静と動の繰り返しを通し、心の静寂を取り戻して、芯のしんからカラダを休息させていくものです。
実は休息ほど現代人がおろそかにしているものはありません。週末だから、できる休息してみませんか。

ヨガ経験は不問です。
オンとオフのマインドとカラダをつくりたい方に最適です。


【持ち物】
・ヨガマット(バスタオルやレジャーシートなので代用も可)
・陽ざしが強い夏なので、最後のおやすみのポーズ(シャバーサナ)で、顔にかけるミニタオルがあると眩しくなく、日焼けを気にせずに済みます。
・必要であればサングラス

【集合&実施場所】
以下地図をご覧ください。画面左上、「ココです」と表記したところです。


<石原来美プロフィール>

ニーマルヨガの創始者、ニーマル・ラージ・ギャワリ氏に師事。日本でニーマルヨガの普及に努める傍ら、アーユルヴェーダを学ぶ。師の下を巣立った後は、たった一通のメールから実現したミッドタウンの「パークヨガ」や、ヨガのチャリティ基金「ヨガエイド」の日本大使を務める中で、ヨガのさまざまな流派をつなげる役割も果たす。また、ヨガに音楽とダンスの要素を合わせた「ヨガレイブ」日本版は、「日経MJ」や「fashionsnap」「めざまし」でも取り上げられる。他にも椅子に座ったままできる「座ヨガ」などの新コンテンツ開発で、ヨガ人口のすそ野を広げる活動にも熱心に取り組む。今は、10/3日本初上陸となる、全身白をまとう、世界最大級のシークレット・ディナー・パーティー、「ディネ・アン・ブラン」東京の開催準備に奔走中。
企業研修・プライベートのお問合せは、info@oishiinomad.com まで。



Event Timeline
Sat Sep 5, 2015
10:10 AM - 11:10 AM JST
Add to Calendar
Venue
明治神宮内(詳しくは詳細内地図参照)
Tickets
0905 パークヨガ ¥1,000
Venue Address
東京都渋谷区代々木神園町1 Japan
Directions
原宿駅・明治神宮駅から徒歩15分
Organizer
つなぐひと  石原来美
344 Followers