Event is FINISHED

「あいこぎ」企画2015

〜そうだ、福島の自然に会いに行こう!

会津の食材をふんだんブュッフェと会津地方の地酒を満喫、
ボート大会でしっかりカロリーOFF〜
Description
【概要】

2015年9月27日福島県猪苗代湖にてドラゴンボートの大会、地域を巻き込んだ盛大なお祭りが開催されます!

震災から4年半、元気な福島に会いに行きませんか??

猪苗代湖は別名「天鏡湖」と呼ばれるほど、美しく澄んだ水をたたえた福島のシンボルです。

この湖に昨年から現れた龍神が、ドラゴンボート。20人が人チームとなって漕ぐ、世界で注目されているニュースポーツです。

ボートに乗って感じる疾走感、湖面から眺める磐梯山、今までにない秋のイベントを先取りしましょう!

ちなみに現在猪苗代湖ではこんなチームがドラゴンボートの活動をしていますい
ボートのイメージが掴めない方はぜひこちらのページを覧ください。
http://fdba.jp/

確かに、福島に行くにはいい機会!

でも、ボート大会って何?少人数だと参加できないんじゃないの?
いきなり行っても漕げないんじゃないの?
勝たないと楽しくないし。

こんなご心配があるかと思います。

そこで、東京に住んでいる皆様にもこの大会に気軽に参加していただきたく、

「あいこぎ」という企画を発足しました!!!

9月25日朝に東京から大型バス(ドラワゴン)に乗って猪苗代湖は志田浜の湖畔に移動。

*バスの道中は自己紹介や経験豊富なファシリテーター兼ドラゴンボート指導者が体験談を交えてボートの説明をいたします。

午後から早速ドラゴンボート体験!(スタッフがちゃんとこぎ方などをレクチャーします)翌日のレースでのゴールシーンをイメージしましょう。

夕方はからは福島の美味しい食材や地酒を囲んでのパーティ!しっかり食べながら作戦会議も。

夜はホテルに移動して宴会の続き!?

翌日は楽しくパドルを漕いで上位入賞を目指しましょう!

チャンス、あります‼︎

【こんな人待ってます!!*以下のどれか一つでも当てはまれば大歓迎!】

・ニュースポーツに目が無い方

・パドルを持ったら右に出る人がいない方

・しゃもじくらいしか持ったことないけど、可愛いすぎる方

・男子を頑張らせる能力が異様に高い方

・福島にちょうど行きたいと思ってた方

・福島の地元の方々と触れ合いたい方

・福島の美味しい食材、美味しい地酒を楽しみたい方

・大自然を満喫したい方

・最近運動不足で久しぶりに、思いっきり体を動かしたい方

・学生時代の頃みたいに久しぶりに大勢でスポーツをしたい方

・最近あまり出会いがない方


【ところで。。。ドラゴンボートってなに?】

ドラゴンボートは中国のお祭りに端を発した10人から20人で漕ぐボート競技です。日本ではまだ知名度が低いスポーツですが、海外ではたくさんの方が活躍しており、

国際大会も開かれている今世界で注目のニュースポーツです。

ドラゴンボートの特徴はなんといっても多くの人と同じ船で息を合わせて漕ぐ楽しさです。

この「あいこぎ」プロジェクトでは20人のチームを二つ作ります。

【参加費用】

15,000円
*宿泊費(宿泊部屋は5人一部屋になります)、移動費、食事代(1日目夜、2日目朝)、ボート練習代、大会出場費を含む

【日程】

9月26日-9月27日

【予定】

■25日
08:30 東京駅集合
14:00 福島県猪苗代湖志田浜到着
14:00 ボート体験乗艇
16:00 福島の美味しい地酒、料理を楽しもう!

18:00- ホテルリステル猪苗代へ移動、夜は前夜祭の続き・・・?

■26日
07:30  ホテルリステル猪苗代湖出発
08:00-16:00 大会出場
16:00 猪苗代湖志田浜出発
21:00 東京駅解散

【募集人数】
男女それぞれ20名
*20歳以上の方限定とさせていただきます。

《当日の持ち物、詳しい待ち合わせ場所についてはチケット購入後
メッセージにてご案内いたします》

問い合わせ先:
あいこぎプロジェクト実行員会
aikogidragonboat.info@gmail.com


Event Timeline
Sep 26 - Sep 27, 2015
[ Sat ] - [ Sun ]
8:30 AM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
福島県猪苗代湖
Tickets
男性参加者 ¥15,000
女性参加者 ¥15,000

On sale until Sep 24, 2015, 9:00:00 PM

Venue Address
福島県猪苗代湖志田浜 Japan
Organizer
あいこぎプロジェクト実行員会
1 Follower