Event is FINISHED

“凹みやすい”人ほど伸びていく!なでしこジャパンも取り入れたマネジメントの秘訣

Description
“凹みやすい”人ほど伸びていく!なでしこジャパンも取り入れたマネジメントの秘訣
「すぐに落ち込むから、注意できない」
「失敗するたびに落ち込んで活動量が落ちてしまう」
「まともに指導できないので、これ以上伸びないんじゃないかと思っている。」

最近では、こういった声をいただくことが増えてきました。
確かに、最近「凹みやすい」方は増えてきたように思います。

ですが、それも悪いことばかりではありません。

今まで多くの一流選手、経営者の方々に触れてきましたが、 実は、一流のスポーツ選手も、百戦錬磨の経営者も、元々は繊細で、「凹みやすい」方が多いのです。 彼らが凹まないように見えるのは、凹んだ時の対策を手にしているからといえるでしょう。 また、自分の弱さを知り、傾向を見極め、その対策を繰り返し、繰り返し練習しているに過ぎません。

今回はいかにしてその傾向を見極め対策を立てていくか、 また、その凹みやすい方に対して対策を立てさせるかという観点から、 実践的な内容まで踏み込んでお伝えして参ります。
講師:
金森 秀晃氏
株式会社ZAC代表取締役
メンタルトレーナー
一級キャリア・コンサルティング技能士(国家資格)
1974年東京都生まれ。法政大学卒業後、野村證券本社勤務。母の闘病をきっかけに、「人の困難を希望に変える」ことの重要性に気づいて、転身を決意。人の心と体を診られる治療家を目指し、RMIT大学でカイロプラクティックを習得。その後、東洋医学を学び、2003年株式会社ZACを設立。成功者とうつ病の両方からパターンを研究し、研修講師として年間200件以上の研修をこなす傍ら、心理カウンセラーとしてこれまで1万5000人以上の相談に乗ってきた人間再生のスペシャリスト。2010年、女子サッカー、なでしこJAPANの主力選手が所属するINAC神戸レオネッサのメンタルトレーナーを担当。アジア最高のメンタルトレーナーと称される。困難や逆境を成長の糧に生きていくという自身の生き方を投影したレジリエンス研修は、「打たれ弱い」社員に向けて予防的な対策技術を習得できるとして大いに注目を集めている。

開催概要:
■日時:2015年 9月29日(火)19:00-20:30
※セミナー終了後に懇親会あり(実費)

■会場:東京都渋谷区神宮前5-52-2 オーバルビル 15F
(株式会社学生情報センター ナジックプラザセミナーホール)
■最寄駅:東京メトロ 銀座線・千代田線・半蔵門線「表参 道」駅 B2出口 徒歩3分
■地 図:http://urx.nu/dqa2

■受講料:無料
■定員:30名 ※先着順 定員になり次第締め切ります。
主催:株式会社JIN-G 日本の人事部

■対象:本講座の対象となるのは以下のような方です。
・人事担当者、経営者
・部下を持つ管理職

本講座で学べること
・凹みやすい方の特長
・凹んでしまった際の対処法、対策の立て方
・自然とメンタルが強くなる(セルフ)マネジメント手法
・質疑応答・意見交換
Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2015-09-18 02:30:38
Tue Sep 29, 2015
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
人事の大学提携セミナールーム
Tickets
参加
Venue Address
東京都港区 Japan
Directions
東京都内を予定しています。場所が確定次第ご連絡します。
Organizer
人事の大学
142 Followers