Event is FINISHED

移動式PM保健室@FUKUOKA

Description
皆さん、はじめまして。
人呼んで「PMお姉さん」こと十返(とがえり)と申します。
この度、学会(9月2日~4日)と講座(9月5日)があり、大好きな福岡に比較的長く滞在できることになりました。

せっかくですので、福岡や九州の皆さんとたくさんお話ししてみたいなぁ…と思っていたところ、講座でお世話になるAIP様から素晴らしい場所を無料で提供していただけることになりました。
※講師補助を務める講座: プロジェクト・ファシリテーション入門講座
http://www.npo-aip.or.jp/course/archives/6

今回は、私が理事を務めるプロジェクト・ファシリテーター協会から素敵なゲストをお迎えします。
また、学会がありますので、私のPM関係の普段は東京にいる知人も参加できる予定です。
金曜の夜&直前の呼びかけで恐縮ですが、是非お越しください。

★こんなイベントにします★

楽しくオープンにお話しする中で、各々の“解”を持ち帰っていただく場にするつもりです。
具体的には、以前、札幌でゲスト参加した「移動式コワーキング第5回 featuring PMお姉さん」と同じ形式を考えています。
参加記録・感想などは、こちらからご覧ください。
・「移動式コワーキング」という実験活動(5月26日更新) : 状況が抉る部屋
 
http://blog.livedoor.jp/toshiyuki83/archives/mobile-coworking.html#5


★こんな方々に来ていただきたい!★

  • プロジェクトの現場でモヤモヤしてる人
  • プロジェクトマネジメント(PM)やプロジェクト・ファシリテーション(PF)に興味がある人
  • 今、PMやPFって何?って思った人
  • PMやPF界隈の人々に興味があったり、一言言いたかったりする人
  • よそのプロジェクト現場の話を聞いてみたい人
業種や職種、まして年齢や性別は全く問いません。
恐らくIT業界の方が多いとは思うのですが、それ以外の業界の方も大歓迎です。

★注意事項★

○入退場(特に遅れての入場)について
ドタキャン&ドタ参もOKですので、お仕事の後に慌てずにお越しください。
ただし、正面玄関・裏玄関ともに20時で施錠されてしまいます。
そのため、退出は可能ですが、入場が出来ません。
⇒20時以降にお越しの方は、主催者まで直接お電話でご連絡ください。
 主催者のご連絡先は、参加者の方に事前にご案内します。

○飲食・ゴミ捨て
飲食は自由ですが、特に用意もありません(すみません!)ので、各自お持ち込みください。
また、ゴミ箱がないため、ゴミは各自でお持ち帰りください。
ご協力お願い申し上げます。
※なお、飲み物の自動販売機は館内にあります。
 そのため、飲み物に関してはゴミ捨ても自動販売機のゴミ箱が使用できます。


★イベントの背景にあるもの★

☆「PM保健室」とは?☆
「PM保健室」は、産業カウンセラーとコンサルタントのユニットによる「プロジェクトマネジメントの啓蒙活動」と「プロジェクトマネジメントに関心がある人々の相互理解の促進」をミッションとした活動です。
詳しくは、こちらのスライドをご覧ください。
http://www.slideshare.net/togaeri/p-minf-20120218
また、過去の活動は、Facebookページをご覧ください。

☆今回のイベント名称の起源である「移動式コワーキング」について☆
札幌に初めて登場したコワーキングスペース「Garage labs」(現在は閉鎖)の運営者であり、現在はWeb業界でマーケティストとしてご活躍の赤沼俊幸さんが手がける「実験活動」です。
上述の通り、十返は第5回として(北大の講義のついでに…)押しかけさせていただきました。
詳しくは、赤沼さんの記事をご覧ください。
Event Timeline
Fri Sep 4, 2015
6:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
無料(持ち込み歓迎)
Venue Address
福岡県福岡市博多区博多駅東1-17-1 Japan
Directions
福岡県福岡東総合庁舎 福岡県Ruby・コンテンツ産業振興センター 5階 会議室3
Organizer
十返 文子
15 Followers