Event is FINISHED

私を生きる あなたと生きる~パートナーシップについて語る会

二子渉さん&由佐美加子さん トークイベント第2弾!
Description
「私を生きる あなたと生きる」を切り口に、パートナーシップについてのトークイベントを行います。

ゲストはプロセスワーク実践家でありファシリテーションや関係性のコンサルタントについて卓越した手腕を発揮している二子渉さんと、書籍「U理論」翻訳者であり共感的コミュニケーションNVCを活用したプログラムを企業・個人に展開している由佐美加子さんのお二人です。

今年4月にお二人には、ほぼノーテーマでただ語り合って頂く「6時間しゃべくり対談」をして頂き、ほんとうに6時間語り続けて大好評をいただきました。(当開催レポートはこちら:http://www.aritoucc.com/

今回はテーマをがっちり「パートナーシップ」に絞り語っていただきます。

<ゲストと「パートナーシップ」について>
◆二子さんと「パートナーシップ」:組織や関係性コンサル&ファシリ場面において、複雑に絡み合った糸をその場の誰も傷つけず、見事にほぐす場面を見届けること複数回。2人以上の関係性を読み解きまとめあげる超プロフェッショナルだと感じています。
◆由佐さんと「パートナーシップ」:企業人事での実務経験を経て、人の心につくられた「恐れ」から行動するシステムを徹底的分析。それが人間関係にどう表出するかについても探究し、さらに、関係性を扱うコーチングであるシステムコーチングのプロ。毎回お話を伺がうたびに、その洞察力に驚かされます。

<イベントプログラム>
イベントは、主催の一人である有冬典子が自身の活動理念として探究している「私を生きる あなたと生きる」の解説を切り口にお二人の対談で幕開けです。その後、参加者からの質問を得たり、参加者同士のワークで進める場面もご用意!という参加型のイベントです。

<参考>
『私を生きる あなたと生きる』・・・有冬C&Cコンサルティング理念。私が私を幸せにすることに対して覚悟と責任を持ち追及する土台があり、その先に「あなた(他者)」と健全に人間関係が構築されるという考え方。

<イベント企画において>
すでに、当イベントの打ち合わせでこんな言葉がお二人から飛び出してきています。「楽屋裏話し」としてアップしました。
当日はこのような内容を、さらに深く語り合うことになると思います。
どうぞお楽しみに。

***楽屋裏話し(イベントのための打ち合わせで出た言葉たち)***

「パートナーシップが躍動的に結ばれているときにのみ、見える世界観ってある。輝きと共に。」
「個と個が立ってる同士が、つまり自分で自分を満たせる人同士がパートナーシップを組んだとき、それがずっと続く条件ってなんだろうね」
「自分が自分のニーズで立っているというところにいないと、パートナーシップはない」
「個が自立して豊かでいられる」
「パートナーシップが始まるときの、すばらしいエネルギー状態がある。あれは冷えないようにできないものか」
「関係性にはうまみと代償がある。道場なのかもしれない」
「あなたと生きる・・・でも、学ぶことがなくなったら、いなくなるってこと、あるよね」
「生命エネルギーはいつも躍動している中における、安定とは」
「関係性を維持するエネルギーというものは変わり続けるのかもしれない。そこに本当のパートナーシップがあるのかも」
「ひととの繋がりの中で、美は現れる。」

************************
日時:2015年9月30日(水)18:30~21:00
場所:名古屋伏見 カフェコスモス
参加料:6000円(税込)

※当日参加できなかった方のために、撮影して有料でお分けすることを考えております。ご了承下さいませ。なお、参加者のプライバシーにかかわる部分は編集し作成する予定です。

主催:カフェコスモス info@cafecosmos.net
有冬C&Cコンサルティング aritou@aritoucc.com





Event Timeline
Wed Sep 30, 2015
6:30 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
カフェコスモス 名古屋伏見
Tickets
全席自由 ¥6,000
Venue Address
名古屋市中区栄2-2-17 名古屋情報センタービル6F Japan
Directions
名古屋市営地下鉄「伏見駅」4番出口より徒歩3分。 4番出口を右(栄)方面へ信号2つめ(広小路長島町交差点)を右折。 科学館の大きな球体を正面に直進、次の交差点の手前右側の薄茶タイル張り8階建てのオフィスビルの6階です。 1階は印刷屋さんが入っています。
Organizer
共催:コアクリエイションズ・牧WSE WORKS・有冬C&Cコンサルティング
58 Followers