Event is FINISHED

【満員御礼】なぜ集客出来ない?集客する人、しない人の違い5つのポイント!!

Description
店舗経営者様、店長様

店舗経営者様・店長様に成功して頂きたくセミナーのご案内を申し上げます。
仕事柄店舗の経営者の方のご相談にのることが多く、このセミナーを企画しました。

次の悩みをお持ちではありませんか?

〇集客が思うように集まらない
〇今後ネットが重要と思ってホームページを作成したけど効果がない
〇アクセス数が重要と思ったが、アクセスがあっても成約しない
〇広告を出すけれども効果がない
〇常連客づくりが思うようにいかない

これは日頃から良く、相談を受ける内容です。
集客をあきらめる前にこのセミナーの話を聞いて下さい。

共通する問題点は2つあります。

一つ目は・・・

「マーケティング戦略」を考えずに、「ホームページ」を作成している点です。
簡単に言うと他のホームページと何が違うのかわからない点です。
「会社案内」になってしまっており、「差別化している点がわからない」ため、結局、名前が知れているところに流れてしまっております。

皆様が営業マンが来店された時に、会社案内で商品をご購入されておりますでしょうか。提案書や営業マンにその会社の「売り」を聞いて契約されていると思います。
しかし、「ほとんどのホームページ」が「提案書」になっていないのです。

2つ目は・・・

「集客」=「広告」とお考えの店舗様が多いようです。広告は大きな要因でありますが、私は「集客」=「お客様の来店される動線をつくること」とお話ししております。

動線とは新規客獲得 ⇒ 2回目の再来店獲得 ⇒ ファン客(常連客)獲得までの流れをつくることです。この流れをつくらなければ、永遠に膨大な広告を新規客に向けて打ち続けなくてはいけません。


現在の店舗様の「集客」に関するご相談を受ける中で多い課題であるため、福岡の1つでも多くの店舗様に今すぐできる改善策をご理解頂き、実践して頂くことで売上改善のお役に立ちたいと思いこのセミナーを企画致しました。

☆☆☆セミナーの受講のメリット☆☆☆
〇店舗型の集客の現在の2つの問題点を理解できる
〇戦略的ホームページの作り方を理解できる
〇新規客から既存客までの対策の効果事例を理解できる
〇店舗の商圏調査・競合調査・自店分析の手法を理解できる
〇店舗型の集客に必要なエリアマーケティングについて理解できる


☆☆☆セミナーの内容☆☆☆
①店舗の経営環境
②店舗集客の法則
③新規客のは2つの視点で考える
④戦略的ホームページとは?
⑤エリアマーケティングの重要性
⑥エリアマーケティングを実現する商圏調査・競合調査・自店分析の手法
⑦エリアマーケティングの立案手法
⑧ホームページ・ポータルサイト掲載の際のポイント
⑨既存客対策の導線の作り方

☆☆☆このセミナーの前回の参加者の声☆☆☆
【2015年1月17日 熊本開催】
Q.1 セミナーは参考になりましたか?
大変参考になった:77,8% 一応参考になった:22.2% あまり参考ならなかった:0%

Q.2 セミナーはわかりやすかったですか?
大変わかりやすかった:88.9% 大体わかりやすかった:22.1% わかりにくいところがあった:0%

(お客様の声:一部)
①ターゲット。販売ツール、ベネフィット、何をして欲しいかをしっかり考えて、戦略を立ててPDCAサイクルを考えていきたいと思います。
②本日のお話をもとに戦略を考え直していきたいと思います。
③広告会社です。新規でも既存でもお客様の悩みは広告の効果です。私達はこの悩みを解決できるような情報を多く所持しておう必要がありましたので、本日の話はとても参考になりました。今後も有益な情報を教えて下さい。
④改めてマーケティング戦略が必要であることを考えさせられました。ありがとうございます。

☆☆☆類似するセミナーの前回の参加者の評価☆☆☆
【2015年7月29日 福岡開催】
Q.1 セミナーは参考になりましたか?
大変参考になった:100% 一応参考になった:0% あまり参考ならなかった:0%

Q.2 セミナーはわかりやすかったですか?
大変わかりやすかった:100% 大体わかりやすかった:0% わかりにくいところがあった:0%
 

☆☆☆他のセミナーとの違い☆☆☆
〇実際にコンサルティングで支援をさせて頂いた現場で成果の上がったノウハウを紹介
〇これをやったら〇円稼げますといった戦術の話ではなく、根本の戦略の手法を紹介
〇無料セミナーだからと言って、弊社の営業紹介はほとんど行いません(自己紹介程度です)
〇評論的なセミナーではなく、実務的なセミナーです。
〇明確に明日から何をすれば集客に繋がるのかがはっきりわかります。


必ず、お役に立てる情報と自負しておりますので、ご参加の程、宜しくお願い致します。

セミナーは毎回、早期に予約終了となることが多いため早めのお申込みの程、宜しくお願い致します。

☆☆☆販路企画について☆☆☆

【経営コンサルタント会社に入社(6年勤務)】
・大学卒業後、経営コンサルタント会社に入社 
・マーケティング戦略立案支援、販路拡大支援、ISO認証取得支援、人事評価制度導入支援コンサルティングを実施。
・マーケティング最先端でフランチャイズ本部の発祥の業界最大手コンビニエンスストアチェーン本部へ転職。

【業界最大手コンビニエンスストア本部(10年勤務)】 
・直営店で実際に店舗経営を実践。
・商圏調査・エリアマーケティングでたったの3か月で前年比:124%を実現。 
・店舗SVとして商圏調査・エリアマーケティングによる売上改善コンサルティングを実施。
・成功するフランチャイズ本部の仕組みとポイントを徹底的に習得する。
・エリアの売上改善実績が2012年社内表彰。マネージャーへ就任。
・顧客の心理に基づいた『商圏調査・エリアマーケティング』『フランチャイズ本部展開支援』『従業員戦力化研修』を中小店舗に拡大をしたいと独立を決意。

【販路企画を設立】
・16年間のコンサルティング経験をもとに、『商圏調査・エリアマーケティング』『フランチャイズ本部展開支援』『従業員戦力化研修』『起業家支援』を軸に中小店舗が実践できるようにノウハウ化。熊本県、九州県内を主力に全国へ情報を発信している。
・支援実績120社以上。支援期間も3年間を超える店舗・企業多数

【保有資格等】
☆(社)日本販路コーディネータ協会 販路コーディネータ1級。
☆(社)日本販路コーディネータ認定講師。
☆中小企業庁委託支援事業「ミラサポ」登録専門家。
☆福岡県商工会連合会エキスパートバンク登録専門家
☆佐賀県商工会連合会エキスパートバンク登録専門家
☆鹿児島県商工会連合会エキスパートバンク登録専門家
☆経済産業省後援ドリームゲート認定アドバイザー

【モットー】
『評論家』ではなく『実務家』としてコンサルティングを提供する

☆☆☆セミナー開催要綱☆☆☆

演題:なぜ集客できない?集客する人、しない人の違い5つのポイント!!

講師:販路企画 代表 田口勝

2015年8月31日(月)19:00~20:30(受付:18:30~)

会場:福岡貸会議室.com(福岡市中央区高砂1丁目14-1カクタス天神2F)
     電話番号:092-406-9788
     会場ホームページ:福岡貸会議室.com

交通:地下鉄渡辺通り駅 徒歩5分。

駐車場:近隣にコインパーキングございますが、混雑が予測され、公共機関をご利用下さい。

参加対象:出店をお考えの皆様・店舗の経営者様

定員:10名

参加料:無料

Event Timeline
Mon Aug 31, 2015
7:00 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
福岡貸会議室.com
Tickets
販路企画集客セミナー

On sale until Aug 30, 2015, 5:00:00 PM

Venue Address
福岡県福岡市中央区高砂1丁目14-1カクタス天神2F Japan
Directions
地下鉄渡辺通り駅 徒歩5分
Organizer
販路企画
15 Followers