Event is FINISHED

はじめてのロジカルプレゼンテーション講座

Description
詳細

広告代理店出身の講師が、プレゼン上達の秘密を教えます!初めての方、話すことが苦手な方、歓迎!10000人が受講した企業研修実績あり。


こんなことを教えます

<こんなことを学びます>

こんなことを言われたご経験、ありませんか?


「何を話しているのかよくわからない」

「ポイントは何なのか?」

「結局、言いたいことは何なのか?」


あるいは、ご自身でこんなことを自覚していませんか?


「話していて、自分で何を言っているのかわからなくなる」

「緊張して、思うようにプレゼンができない」

「失敗が怖くてプレゼンが嫌いだ」


そのご経験や自覚、とてもよくわかります。

なぜなら、私もそれらのことを経験してきたからです。


本講座は、
ビジネスの現場でプレゼンテーションを失敗しない為に、

必須の ロジカルシンキング(論理的思考力)〜プレゼンテーションの伝達スキル(伝わる話し方) まで、失敗しないポイントを集中的に学ぶ講座です。

広告代理店が教えるプレゼンの基礎力を、誰でも即実践できるスキルとして提供します。

120分(途中休憩あり)
という短い時間ですが、上達への

「きっかけ」

となる時間となれば幸いです。


ロジカルなプレゼンの基本を「ライブ」で学ぶことで、


(1) 相手の期待を超え、信頼を勝ち取る

(2) ロジカルなプレゼンテーションがどれほどのインパクトがあるか

⑶ 自分のプレゼンの「クセ」を知り、修正する


を、体感的にシュミレーションすることができます。


<こんな風に教えます>

レクチャーと簡単なワークを組み合わせた構成です。

講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんとワークを交える形式で、
リラックスして楽しく学んで頂きます。

*特に少人数クラスの場合は、適宜質問や疑問にクイックにお答えできます


<持ち物>
筆記用具、をご持参下さい。

*当日は、プロジェクターやモニターを活用し投影用資料を使って講義が進められます。

<その他>
セミナー後、希望者の方に講義で使用したPDF版のスライド資料をお送り致します。

当日の流れとタイムスケジュール

120分で、ロジカルプレゼンに必須の基礎力を全てレクチャーします。

<スケジュール>

120分版


1.ロジカルプレゼンテーションとは?

2.自己紹介

3.ロジカルシンキングを体験しよう

4.プレゼンの伝達スキルを鍛えよう

5.まとめ・質疑応答


*合計2時間程度を目安としてお考えください。

こんな方を対象としています

・ビジネスプレゼンテーションを短時間で学びたい、もっと上達したい

・プレゼンや面接で、緊張せず上手に話せる人に憧れる

・プレゼンのミスをなくしたい、伝えたいことをきちんと伝えたい

・論理的思考(ロジカルシンキング)の知識はない、まとめるのが苦手

・人に上手く伝える・教えるスキルを知りたい

参加費の説明

参加費には、受講料・会場使用料が含まれます。
この講座に関する別途必要な費用は発生しません。

参加する際は以下をお読み下さい

服装自由。PCは不要です(ご持参は自由です)。筆記用具はご持参ください。

遅刻参加可能です。
(場所が分からないという方もおられますので、事前に会場の確認をお願い致します)

お名刺等ございましたら、ご持参ください。
参加者の方々ともぜひ交流を深めていただければ幸いです。
(セミナー後、ランチに行く場合もございます)

入門編のため、内容的に難易度は高くありません。難しいことをシンプルかつ的確にお伝えできればと思います。

一人参加歓迎。
少人数でも開催します。
ぜひ、お気軽にご参加下さい。

Event Timeline
Sat Aug 15, 2015
10:00 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
beez渋谷
Tickets
テーブル席 ¥3,500
Venue Address
渋谷区渋谷2-22-14 Japan
Organizer
瀧澤 直也
12 Followers