Event is FINISHED

いい子ではなく生きる力を持った子が育つ家庭とは

ファミリーコンパス 由佐美加子氏セミナー(http://familycompass.jp/)
Description
ネット社会、グローバル化、多様性時代…
親の世代の生き方や価値観では対応できないほど、速く大きく時代が動いていくこれからだからこそ、知っておきたい子育てがあります。

今回、「周りに自分を合わせる『いい子』ではなく、どんな変化も乗り越えられる『生きる力』を持った子どもが育つ家庭づくり」を推進するファミリーコンパスを展開する由佐美加子氏を招き、「生きる力をもった子どもが育つ家庭づくり」セミナーを開催します。

由佐美加子さんは、海外の先進的な教育事例を研究し、家庭力から育む『生きる力』にフォーカスし、生きる力を日常の中で育む考え方や、具体的なコミュニケーションの実践の仕方を提供しています。

最近注目のNVCコミュニケーションの手法も取り入れ、学んだその日からすぐに実践に移せる具体的スキルもご提供します。

全国の講演会に飛び回る由佐美加子氏、前回も満席大好評の子育てセミナーです。みなさんのご参加をお待ちしております。

<由佐美加子さん 講演会での言葉より>

「子どもが外でなにか傷ついてくるということがあるでしょう。
でも、親は、子どもの体験することを防げない。

のスタンスとして大事なことは、子どもにゆっくり寄り添い、その体験を共に尊むこと、そして共に学ぶこと。

その痛みを早く取り去ろうとしたり、できれば痛みを与えないようにすることではないんですよね。

痛みを無くそうとする癒しではなく、真実によりそうという癒しを提供すること。
そこに寄り添われたことが、子どもの将来にとって、本当にとても貴重なことなんです」

Event Timeline
Wed Sep 30, 2015
10:00 AM - 1:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
名古屋伏見 カフェコスモス
Tickets
全自由席 ¥3,000
Venue Address
名古屋市中区栄2-2-17 名古屋情報センタービル6F Japan
Directions
名古屋市営地下鉄「伏見駅」4番出口より徒歩3分。 4番出口を右(栄)方面へ信号2つめ(広小路長島町交差点)を右折。 科学館の大きな球体を正面に直進、次の交差点の手前右側の薄茶タイル張り8階建てのオフィスビルの6階です。 1階は印刷屋さんが入っています。
Organizer
共催:コアクリエイションズ・牧WSE WORKS・有冬C&Cコンサルティング
57 Followers
Attendees
8 / 25