Event is FINISHED

【女子未来大学 なりたい自分になる学部】 『死ぬまでに行きたい!世界の絶景』ができるまで

Description

【女子未来大学 なりたい自分になる学部】

『死ぬまでに行きたい!世界の絶景』ができるまで

シリーズ累計52万部を突破した「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」プロデューサー・詩歩による初のキャリア講座。

「毎日仕事に追われて旅行にも行けない。。」

そんなとき、Facebookに流れてくる絶景の写真を見て、

「いつか、こんなところ行ってみたいな」と思ったことのある人も多いのではないでしょうか。

仕事から帰って、ソファでくつろぎながら絶景の写真を見てリラックスしてる人。「次の休みはここに行こう!」と絶景の写真を明日からの原動力にする人。

どちらかと言うと非日常のイメージがある絶景を、様々な想いや工夫で日常に取り込んだのが「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」シリーズです。

今回は、この人気シリーズの著者が、今の仕事に至った経緯や、働くうえで大切にしてること、この仕事から得られるやりがいを語ります。

「寝る前に寝転がって読めるように、軽い紙で柔らかい素材にこだわって、手が疲れないようにした」など、常に読者にとって何が一番いいのかを考えながら工夫していく姿勢は、明日からの仕事にもきっと活かせることが多いはず!

また、当日は“旅のプロ”厳選秋冬におすすめの絶景についてもお話しいただきます。

仕事はもちろん、プライベートを充実させるヒントも盛りだくさんの授業となっておりますので、ぜひ奮ってご参加ください!

■日程:830日(日) 14時〜17時(交流会含む)※13:30受付開始

■場所:東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズ ハリウッドビューティープラザ

■授業概要(※当日スケジュールは変更になることもあります)

14:0014:10はじめに(ご挨拶、女子未来大学について)

14:1015:10講義「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」ができるまで

15:1015:55ワークショップ

自分の役割や、自分に何を求められているかを見つめるワーク

15:5516:10 質疑応答

16:1016:20 おすすめの絶景紹介

16:2017:00 交流会

※当日はサイン会も行います

■参加条件:女性限定

■参加費:3,000円(税込み)

参加申込方法: Peatixのこちらのページからチケットをお買い求めください。

Facebookの参加ボタンを押しただけでは、参加になりませんのでご注意ください。

チケット購入を持って、参加確定となります。

Peatixを初めてお使いの方は、会員登録が必要です。(Facebookアカウントなどで簡単にログイン頂けます)

定員に達した場合、お申し込み頂いても参加できない場合がございます。

万が一キャンセルされる場合についてのお願いですが、キャンセルは4日前までにチケット購入サイトPeatixからキャンセルのご連絡をお願い致します。(「主催者へ連絡」からご連絡頂けます)

授業の3日前〜当日のキャンセルに関しましては、申し訳ありませんが、チケットの払い戻しができませんので、ご了承頂けますと幸いです。

■教授:

詩歩

「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」プロデューサー

1990年生まれ。静岡県浜松市出身。早稲田大学卒業。

世界中の絶景を紹介するFacebookページ「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」を運営し、70万以上のいいね!を獲得し話題に。

三才ブックスより、書籍「死ぬまでに行きたい!世界の絶景(2013)」「死ぬまでに行きたい!世界の絶景 日本編(2014)」を出版し、オリコンランキング1位を獲得。絶景ブームを牽引し、絶景というキーワードは2014年流行語大賞にノミネートされるほどになった。

今年4月には「死ぬまでに行きたい!世界の絶景 ホテル編」を出版し、書籍がシリーズ累計52万部を突破。現在はフリーランスで活動し、旅行商品のプロデュースや講演活動、企業とのタイアップなどを行っている。

主催:女子未来大学 http://www.joshi-mirai.com/

Event Timeline
Sun Aug 30, 2015
2:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
六本木ヒルズ ハリウッドビューティープラザ
Tickets
一般<女性限定> ¥3,000
Venue Address
東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズ ハリウッドビューティープラザ Japan
Directions
東京メトロ日比谷線 「六本木駅」1C出口直結、都営地下鉄大江戸線 「六本木駅」3番出口3分、東京メトロ千代田線 「乃木坂駅」5番出口6分、東京メトロ南北線「麻布十番駅」4番出口8分
Organizer
女子未来大学
1,124 Followers