Event is FINISHED

第二回 黒木町大淵献燈祭

今年亡くなられた方の魂を盛大に送り出してあげたい。そんな思いから生まれた超過疎地域の大切なイベントです。
Description

和紙で作った燈篭(天灯)を空高く浮かべ精霊をお送りするお盆行事で、160cm程度ある巨大な燈篭です。今年で第2回目を迎えます。昨年はこの地区で亡くなられた19名の方の精霊をお送りいたしました。今年は思いをお持ちの全国の皆様より募集し、お手紙と共に燈篭を天高くお送りします。

事故防止のため、燈篭にはロープを備えつけ下でそれを支えますが、まるで精霊の想いの如く強く強く上へと引かれていきます。その様に参加者の多くが涙しました。山あいの集落に浮かぶいくつもの天灯が、幻想的な雰囲気を醸し出します。

参加には費用はかかりませんので、是非一度ここでしか見られない魂のイベントへご参加お待ちしております。

「精霊をお送りされたい方へ」

燈篭の制作費・供養費 3000円(燈篭は下で支えていただくこともできます。)

※お申し込みは12日(水)までとさせていただきます。


・日時=8月15日(土)
1回目 18時30分/2回目 19時30分/3回目 20時30分
※雨天決行

・場所=元大淵小学校グラウンド

Event Timeline
Sat Aug 15, 2015
6:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
八女市黒木町大淵 旧大淵小学校グラウンド
Tickets
参加料
鐘楼送り 供養費用 ¥3,000
Venue Address
福岡県八女市黒木町大淵3998 Japan
Organizer
藤中拓弥
1 Follower
Attendees
2 / 130