Event is FINISHED

伊勢田勝行 夏のオタクナイト〜伊勢田勝行最新作上映トークショー〜

Description
この狂気は、語り継がれなければならない。




8月22日はアワーズルームで伊勢田勝行監督の最新作上映&トークショーを行います。

■公式ミュージックビデオなのにMAD扱い"前髪切りすぎた"制作秘話、解禁

天才・中田ヤスタカが新たにプロデュースした歌手"三戸なつめ"のデビュー曲"前髪切りすぎた"のミュージックビデオを手がけるも、画面があまりに暖かみのある手作り感に溢れていたために、逆に話題になる珍事が発生。

映像を見たネットユーザーは「MAD」「狂気」「時代錯誤」などの言葉が飛び交いました。


筆者も某動画サイトにて話題となったMVを確認してみましたが、背景で広がり続ける暖かみ溢れた花と虹色の背景が説明不要の「少女感」で既にキマっていて、終盤に登場する顔が女の子・胴体が蟹のキメラを見たあたりで限界だと思いました。


伊勢田監督には、どのような経緯でオファーが届いたのか、何を思ってあのような演出を行ったのか、そもそもあの女の子は三戸なつめさんなのか等々、様々な疑問に答えてもらいます。

■アニメ、目の前で作ります
現代のマシンパワーに頼らない職人魂がなせる技、アニメ制作の実演LIVEを行います。

以前、スタッフが伊勢田監督のイベントを行ったときに、目の前で事も無げにアニメを作り始めて言葉を失ったとのこと。


■タブー一切無しの質疑応答コーナー
「監督、ちゃんと食えてるんですか?」
「ぶっちゃけ絵柄が古いと思うんですけれども、ご自身ではどうお考えですか?」
等、聞いたことは何でも答えてくれる伊勢田監督に何でも聞いていいストロングスタイルの質疑応答コーナーを行います。

伊勢田ファンはもちろんのこと面白いクリエイターが好きな人は、このチャンスを逃さない手はありません。

代表作「浅瀬でランデブー」



ここでしか買えない伊勢田グッズの物販もアリ。


みなさん、今年の夏は「伊勢田勝行」で締めくくってみませんか?








<イベント内容>
18:00-
●上映予定作品
『婦警ライダー』
『浅瀬でランデブー』
『@リア充ワルツ』
最新作『コスプリンス』

●伊勢田監督トークショー
 (生でアニメ制作、質疑応答)

●その他盛りだくさん





Event Timeline
Sat Aug 22, 2015
6:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
肥後橋 アワーズルーム
Tickets
【通常版】入場券 ¥1,000
【DVD付限定版】入場券 ¥1,500

On sale until Aug 22, 2015, 12:00:00 AM

Venue Address
大阪府大阪市西区江戸堀1-4-21 日宝肥後橋中央ビル2F2号 Japan
Directions
[ 四つ橋線・肥後橋駅 ] ⑥番出口 四つ橋筋から1本東へ徒歩1分
[ 御堂筋線・淀屋橋駅 ] ⑫番出口 西へ徒歩4分
Organizer
我楽多堂
53 Followers