Event is FINISHED

Pilcon College in Yokohama 「婦人科ドクターに聞く!将来のために知っておきたい女性のからだ 」9/12 13:45OPEN

横浜で人気の婦人科クリニックでレクチャー&座談会!
Description
楽しく賢く抜け目なく。次世代に向けて必要な知識と教養を身につけ、自分らしい人生を選択していくための力を磨く、ピルコンカレッジ。

今回のテーマは将来のために知っておきたい女性のからだについて。講師には穏やかで温かみのあるお人柄が評判のひまわりレディースクリニック院長の植田啓先生をお招きし、横浜にある植田先生のクリニックを会場に開催します!

いつか子供がほしいとなんとなく考えているけど、今からできることや気をつけたいことを知りたい方、重い生理痛や生理前のトラブルに悩まず快適に過ごしたい方、病院に行くまでではないけど、ちょっとからだで気になることを聞いてみたい方たちに向けて、仕事に恋に、充実した毎日を送るために、元気なからだをキープするコツや、不調のサインとその対処法を知ってみませんか?普段の生活でできることや漢方との上手な付き合い方もレクチャーいただきます。

そして、若いうちから知っておきたい知識として学生さんが参加いただきやすいように、今回学生の方は無料でご参加いただけます。
将来子供を産みたい人もそうでない人も、これからも一生付き合っていく自分のからだ。きちんと向き合い、いたわることで、自分らしくいきいきと美しく過ごしていけるよう、一緒に学んでみませんか?
女性の健康に関心のある男性の方もご参加ください。

■日時
2015年9月12日(土)14:00-16:00(13:45開場)

14:00-15:00 植田先生から講義

15:00-16:00 クリニック内ツアー、植田先生と参加者で座談会

講師
植田 啓(うえだ けい) 先生


1962年長野市生まれ 53歳
平成元年 信州大学医学部卒業
松本協立病院で内科研修後、甲府共立病院などで産婦人科研修
平成9年 夫の留学に伴い渡米
平成10年 相模原協同病院産婦人科
平成15年 ひまわりレディースクリニックを横浜市に開院

日本産科婦人科学会専門医 日本臨床細胞学会専門医 日本東洋医学会認定医  マンモグラフィ読影認定医 女性医学学会認定医

10代から生理痛がひどく、30代は子宮内膜症と続発性不妊症(二人目ができない)で悩みました。専門家の立場から、自身の経験もまじえながら、健康と幸せについてお話したいと思います。

会場
ひまわりレディースクリニック
神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央50-17 C・M Port8F
(横浜市営地下鉄センター南駅 5番出口出てすぐ)


参加費
一般社会人 1,500円/学生・ピルコン会員 無料
※定員15名・先着順

お申し込み
本Peatixイベントページよりお申し込みください

主催

ピルコンカレッジとは?
ピルコンカレッジとは、講座と対話を通して、自分らしく生きるヒントを見つける学び場です。
全7講座を予定しており、それぞれの講座を受講していただくことで、最新の知識を身につけると共に、判断力が磨かれ、自分らしい豊かな人間関係を築くことができるようになります。ピルコン会員の方にはイベントのご優待や資料の提供などをさせていただいております。

[キャンセルポリシー]
・イベント 2 日前以降のキャンセルはご返金しかねますので、ご了承ください。

[ 注意事項 ]
・ネットワークビジネス、宗教などの営業行為は禁止です。
・公の秩序又は善良な風俗を乱すおそれがあると主催者側が判断した場合は、即時ご退場いただき、今後の参加をお断りさせていただくことがありますので、ご了承ください。
・特に託児所のご用意はありません。お子様の同伴は、他のお客様のご迷惑にならないよう保護者の方が責任を持ってご注意をお願いいたします。
Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2015-08-11 08:46:45
Sat Sep 12, 2015
2:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
ひまわりレディースクリニック
Tickets
学生・ピルコン会員
社会人 ¥1,500
Venue Address
神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央50-17 Japan
Organizer
NPO法人ピルコン
165 Followers