Event is FINISHED

選挙が終わった今が勝負!選挙プランナーが教える『地方議員が選挙後にやるべきこと』

Description
開催日時

日程8月19日(水)

時間19:00~21:15

講義テーマ

「地方議員が選挙後にやるべきこと」

講義内容

議員と言えば選挙ばかりが注目されがちですが、当選後も考えるべきことはたくさんあります。選挙で掲げた公約を達成するために、これからの4年間をどう動いていけば良いのかについては、漠然とした考えではなく、議会内での活動や一般質問を戦略的に活用しなければなりません。他方で、次回の選挙を念頭に置きつつ、浮動票を組織票として固め、後援会との関係を維持し、日々の活動の中で自分自身の名前を磨いていく必要があります。

今回は選挙プランナーの大濱崎氏をお招きし、地方議員の皆さんを対象に選挙後に何をやるべきなのかについて、ご講義いただきます。
初当選でまだ具体的な活動方針が定まっていない新人議員の方、自分の議会や支援者に対するパフォーマンスに磨きをかけたいベテラン議員の方、選挙後、議員はどんなことを考え、活動しているのか知りたい一般の方など、どなたでもご参加ください。

講師情報



大濱崎卓真氏(おおはまさきたくま)

選挙 プランナー/ジャッグジャパン株式会社代表取締役社長

講師プロフィール

青山学院高等部在籍中、通学路上で歩きたばこにより高校生の制服が焼ける事件があったことから、生徒会役員として「渋谷区における歩行喫煙禁止条例の制定を求める請願」を渋谷区議会に提出。
請願は否決されたものの、NHKや読売新聞に取り上げられたことを発端に、地方議会議員などによる勉強会などに招聘される。また、禁煙議員推進連盟の代議士などの下で私設秘書などを務めたほか、20代の選挙プランナーとして、地方議会議員選挙を中心に、複数の選挙を経験している。現在、広報PR会社の代表を務めるほか、教育関連企業の取締役、公益社団法人自由報道協会の会員(記者)を兼任。

受講料

事前予約:4500円
当日現金払い:5000円
本科生・聴講生:500円(参加申し込み不要、当日会場にてお支払いください)

当日の流れ

・19:00~ 大濱崎卓真氏による講義

・20:00~ 質疑応答

・20:45~ 懇親会(会費無料)

会場

TKP市ヶ谷カンファレンスセンター (ウェブサイト

東京都新宿区市谷八幡町8番地 TKP市ヶ谷ビル MAP

参加方法

(1)フォームよりお申込み(ページ下部をご覧ください)

(2)当日は直接会場まで直接お越しください

※講師の都合で講演自体が中止になる可能性があります。あらかじめご了承頂ければ幸いでございます。

受講形式

教室での聴講

このような方が対象です

・政治・政策に興味のある方
・市民の立場から、社会を良くしたいとお考えの方
・日本政策学校に興味のある方
・政治家を志望されている方
・現役の政治家の方

注意事項

本講義への参加は先着となります。

会場セキュリティの確保のため、名簿にお名前がある方しか入場できません

Event Timeline
Wed Aug 19, 2015
7:00 PM - 9:15 PM JST
Add to Calendar
Venue
TKP市ヶ谷カンファレンスセンター
Tickets
当日現金払い
事前支払い ¥4,500
Venue Address
東京都新宿区市谷八幡町8番地 TKP市ヶ谷ビル Japan
Directions
JR・地下鉄市ヶ谷駅徒歩1分
Organizer
日本政策学校
427 Followers