Event is FINISHED

「ハイブリッド黒板アプリKocriの体験会」と「Kocriチームの採用説明会」

面白法人のスタートアップ事業で、教育業界を変えたいスタートアップメンバーを募集!
Description

テクノロジーとアイデアで、黒板を変え、教育を変えたい人は来てください。




老舗黒板メーカーのサカワと、面白法人カヤックがつくる、
ハイブリッド黒板アプリ「Kocri(コクリ)」

このKocriを使っている様子は、WEBサイト(http://kocri.com)でご覧になれますが、
実際に体験できる機会はありませんでした。そこで、体験会を開催します。
見るだけではわからないスゴさが、使ってみれば、きっとわかるはずです。

そして「Kocriチーム」に入るメンバーも募集します。
エンジニア、デザイナーのみなさん、Kocriをつくって、
教育の未来を変えていきませんか?

採用面接は、サカワの常務取締役で、Kocriチームの責任者である坂和寿忠と、
カヤック代表の柳澤大輔も、担当いたします。

ご希望の方には、その場で面接も受付も受け付けますが、
まずは、お気軽に参加してくださいませ。


■Kocriとは?

黒板と電子黒板の長所を掛けあわせたハイブリット黒板アプリです。
教室にある黒板とプロジェクターを活用し、Kocriをインストールしたスマホを使って、
写真、動画、図形、ガイドなどの教材をカンタンに黒板に投影できます。
ほかにも、スマホのカメラで生徒のノートを撮影して黒板に映す「書画カメラ」機能や、
数ヶ月前の指定した日付の黒板を一瞬で表示する機能なども。
投影にはApple TVのミラーリングを利用していて、仕組みは特許出願中です。

ダウンロードはこちら


■当日プログラム


16:00~19:00 kocri体験会
※この時間帯であればいつでも体験できます。

19:00~21:00 kocriチーム採用説明会
株式会社サカワ常務取締役 坂和寿忠 × 面白法人カヤック代表 柳澤大輔
・kocriチームの説明
・質疑応答
・面接(希望者のみ)

募集対象:iOSエンジニア、サーバサイドエンジニア、Androidエンジニア、UIデザイナー


先週の黒板にすぐ戻れる。

授業前に用意した図形やグラフなどを一瞬で黒板に映せます。さらに、授業で使った素材はスマホに自動で保存され、日付から呼び出せるので、復習したい時にも便利です。



ポケットに入る「どこでも書画カメラ」

先生が生徒の机に行き、スマホカメラでノートを撮影すれば、即座にそれを黒板に映すことができます。


生徒と同じノートを、黒板に。

ガイド機能を使えば、黒板が方眼紙や英語ノート、漢字ノートなど、様々な教科に適した黒板に変身。生徒と同じ気持ちで授業ができます。

Event Timeline
Tue Aug 18, 2015
4:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
【16-19時】kocri体験会
【19-21時】kocriチーム採用説明会
Venue Address
東京都千代田区外神田6丁目11-14 Japan
Organizer
面白法人カヤック
229 Followers