Event is FINISHED

一般社団法人世界フラワーライフ振興協会無料説明会(午後)
花講師・異業種講師コラボレッスン&イベント講師登録募集!

8月6日(木)13時半〜14時半(14時半〜15時半は、各自持ちこみの異業種講師コラボ企画の提案)
Description

このたび、フラワーリーグを主宰します(株)キラキラリーグの関連団体として、一般社団法人世界フラワーライフ振興協会®を設立いたしました。

この協会は、花と緑の啓蒙活動を中心に、様々な形でレッスンイベントやセミナーなどを行ってきます。

当協会では、フラワーライフマイスター®という資格認定を行っていきます。

生活の中で花や緑に親しむための知識や技術を始め、花講師や花屋で働くための即戦力となる知識や技術、花屋の開業に関する知識、さらには、ライフスタイルの中に花や緑を取り入れ人生を豊かにするといった幅広い知識をつけていきます。

フラワーライフマイスターの資格は、フラワーデザインに関してだけ学ぶような資格とは一線を画し、花や緑に関する種類や育て方、冠婚葬祭のマナーや、産地、日本国内はもとより、世界各国の花についても学びます。

今回、当協会のフラワーライフマイスターの資格認定テキストには、47都道府県および世界40ヶ国の大使館や政府観光局がご協力くださっております。

今後、当協会では、これらのネットワークを活かして、様々な啓蒙活動やセミナー企画なども実施していく予定です。

よって、認定資格の受講対象者は花講師に限らず、文化や伝統、マナー、観光、教育、福祉などにも活かせる内容となっており幅広い職業の方としております。

花講師や花屋を始め、テーブルコーディネーター、インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、料理家、アロマセラピスト、秘書、コンシェルジュ、ツアーコンダクター、保育士や教師、介護士、冠婚葬祭に関わる方、語学講師、通訳、広告関係、イベント関係、デザイン関係など、様々な方の仕事に相乗効果をもたらすものとなっております。

また、花の仕事をしないまでも、家庭で花を楽しみたい、お子さんに花や緑について教えてあげたい、そんな方にも、喜んでいただける内容となっています。

今回は、協会のサイトオープン前の、説明会となっております。本格的な活動をしていく前に、当協会で日本や世界の花と啓蒙をキーワードにしたイベント等を企画していくにあたり、当協会に関わってくださる様々なジャンルのスペシャリストを募集したく、説明会を行います。

ぜひ、フラワーライフマイスター®の資格に興味を持っていただけた方、コラボ企画をご一緒できそうな異業種講師の方のご参加お待ちしております。

当日は、前半1時間協会の説明を行ったあと、参加なさった方で、企画のコラボなどをご希望の方のお話をきかせていただく時間を取っております。

フラワーリーグを主宰します(株)キラキラリーグは、マーケティングや広告、コンサルなども行う会社です。花に関係ない企画でも実施可能ですので、ぜひ、参加される方は、プロフィールなどをお持ちいただければ幸いです。

皆様の参加をお待ちしております。

ちなみに、認定資格試験を行う認定講師も大量に必要となります。そちらに関心のある方もぜひ、お越しください。

参加当日は、モバイル画面でチケットをご表示いただくか、印刷しお持ちください。

また上記の作業が難しい場合は、当日受付でご本人確認ができるものをご提示いただければご対応させていただきます。

ご本人確認ができます名刺や身分証明書のご提示は必須とさせていただきますので、当日お忘れのないようご持参ください。


Event Timeline
Thu Aug 6, 2015
1:30 PM - 3:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
東京
Tickets
世界フラワーライフ振興協会説明会
Venue Address
東京都港区海岸1-7-8 東京都産業貿易会館ビル6F 第3会議室 Japan
Directions
JR浜松町駅、地下鉄大門駅より竹芝桟橋方面徒歩10分
Organizer
㈱キラキラリーグ フラワーリーグ運営事務局
44 Followers