Event is FINISHED

「実現したい未来への設計図」を手に入れよう!パーソナル・ビジネスモデル・デザイン ワークショップ(強み発見編)

やりたいことがあるが忙しくて時間がないと悩むあなたのためのワークショップ
Description

~やりたいことがあるが忙しくて時間がないと悩むビジネスパーソンへ


【今、こんな事を思っていたりはしませんか?】

• 自分の強みや興味あることを生かした仕事をしたい!

• やりたいことを実現するために何が必要かを整理したい!

• 自分のビジネスや提供するサービスを加速させるために必要な情報を得られるようになりたい!


【そのために今回はこんなことをしていきます】

”自分の持っている「価値」は、どんな相手に役に立つのか?”
”自分の持っている「価値」を発揮するために、何を行う必要があるのか?”
を「ビジネスモデル・キャンバス」の作成を通じて描いていきます。


【こんなものが得られます】

•「パーソナル・ビジネスモデル・キャンバス」の作成を通じて自分の強みや価値をどのように生かしていけばいいのかのヒントを得ることができます!

•「パーソナル・ビジネスモデル・キャンバス」の作成を通じて、キャリア実現に必要なものが分かるようになります!


【参加者の声】
・「今の自分の欲しい情報でしたので実り多い2時間でした」

・「面白かったです。自分の中でできることというのを考える良い機会になりました」

・「今の仕事をやりながら、描いたビジネスモデルを動かしてみてもいいのかなと思いました」

・「前回のBMCに続いてパーソナルもやってみて、やり方が分かってきました。個人でも何件か題材を選んでやってみようと思います」


皆さんのご参加をお待ちしております。


【主催者プロフィール】
主催者:まなたけ

仕事における挫折感を味わい、「このままではいけない!」と思ったことをきっかけにビジネス書を読み始める。

読んだビジネス書は1000冊以上!

ビジネス書を読むだけではなく、読書を通じて得た学びをアウトプットをしようと思い、ビジネス書に関するブログ「ビジネス書のエッセンスNeo」を執筆。本の内容のポイントと著者の想い捉えた書評は、著者、編集者をはじめとした出版関係者、書店員、そしてビジネス書の愛好家など、多くの方から支持されている。また、1 年間を代表するビジネス書を選出し表彰する日本初のビジネス書アワードである「ビジネス書大賞」の審査員を2011年から4年連続で務める。

その一方で、挫折感の経験をもとに「一歩踏み出して何かをしたい」を思うビジネスパーソンに対し、仕事での経験、ビジネス書を通じて得た知識、ビジネスモデルの構築を応用した手法で「パーソナル・ビジネスモデル・デザイン」を通じて目標達成のための道筋を描くイベントや支援を展開中。

ブログ「ビジネス書のエッセンスNeo」
/manatakebooks.blog.jp/

Facebookページ「ビジネス書のエッセンス」
https://www.facebook.com/manatakebooks



【開催概要】
・日時:2015年8月29日(土)10:30-12:30

・場所:恵比寿ヨコニワ
東京都渋谷区恵比寿
 ※JR恵比寿駅 東口より徒歩約3分。
 ※場所の詳細については、別途ご連絡いたします。

・人数:最大8名(主催者除く)

・参加費:3,000円(8月27日まで)

・キャンセルについて
キャンセルされた際の参加費の返金は出来ませんので、ご注意ください。


・アジェンダ:
①自己紹介
②あなたの強みと価値をデザインしよう
 (自分の強みの発見とパーソナル・ビジネスモデル・キャンバスの作成)

・注意事項
その他、ご不明なことなどありましたら、主催者宛まで、お気軽にお問い合わせください

営業目的、ネットワークビジネスの関係者は申し訳ありませんが参加ご遠慮ください。

Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2015-08-23 12:20:03
More updates
Sat Aug 29, 2015
10:30 AM - 12:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
恵比寿ヨコニワ
Tickets
参加費(早期割引) ¥3,000

On sale until Aug 27, 2015, 11:59:00 PM

Venue Address
東京都渋谷区恵比寿 ※別途、メールにて詳細のご案内をいたします。 Japan
Organizer
まなたけ
33 Followers
Attendees
1 / 8