Event is FINISHED

【満員御礼につき第二回】【限定4名】8/29(土)13:30-「引き算」で本当の自分を浮き彫りにするワークショップ

☆マインドとボディを“つなぐ”3つの引き算☆
Description



「世界中のお金、時間、人脈、健康、評価など全て持っていたらあなたは今から何をしますか?しませんか?」


当時会社員をしていた私は、この質問を自分自身に投げかけました。
答えは「会社を辞めて妻と世界一周の旅をする。」

実際に会社を辞めて、私は妻と世界一周の旅に出ました。
私は会社員時代データ分析を専門とする仕事をしていたのですが、幼少期から心理学や哲学、脳科学や精神世界に傾倒し、それを独自で学んでいました。
それらを自分になりに体系化したメソッドを作っていたので、この機会にそれを役に立ててみようと決意して旅をしながら、様々な国の様々な人々に私はマインドを最適化するセッションを対面で行っていきました。

そこで大きく気付いたことが一つあります。

誰から見てもとても恵まれているように思える人であっても、内面では人生を非常事態と捉えています。
それは南国に住んで悠々自適に暮らしている人でも、
貧しい国の若者でも、
世界を旅しているバックパッカーでも、
何かしらの宗教に従事している人でも、
どれだけ地位や名誉や富のある人でも、
大なり小なり基本的には同じです。

その傾向は物質的に恵まれた国の人ほど強いなぁという印象でした。
反対に言うと、あまり執着のない傾向の人は比較的幸せそうに感じました。

それは一言で言うと、今実際に起こっていないことを、自分の頭の中で作り上げて、それに振り回されているということです。
リアルな感情付きで。
過去に対する怒りや後悔
未来に対する心配、不安、怖れ
比較からくる劣等感、優越感、損得勘定、善悪、判断...etc

気付いたことは日本でもそうですが、どこの国でも今この瞬間を生きている人は本当に少ないです。

私自身も旅をしながら、帰国後のことや、この選択は正しかったのか?という後悔の念や、友人と自分を比較して劣等感や優越感を感じたりと様々な葛藤を持っていました。

そうした中で自分自身ともセッションをしながら、どこにいても人間の悩みの仕組みは同じであるということを直接肌で感じたのです。
そして、それを和らげて心の平穏を得る方法も、旅を通して出会った人に実践しながら確立していきました。
それは「人生にくつろぎ」をもたらすメソッドです。

マインドを最適化する為の一番の基本は整理することです。
掃除と同じで「捨てる」ことから始まります。

対面セッションの場合は、その人のクセに合わせたセッションを行っていくのですが、根幹となる人間の共通するクセに対するメソッドを文章に出来たら、もっと多くの人が「しあわせ」を感じる時間が増えると思いました。

そこで私は、メソッドの最も基本的な方法を英文化することにしました。
そこにも得難い出会いがありました。
私はフィリピンに留学していたのですが、その際にJunという男性の英語の先生と出会いました。
彼は小中高と全て首席で卒業し、エンジニアを目指して大学もスカラシップで通っている秀才です。
さらに彼は英文コンクールの全国大会で入賞するような文才の持ち主で、何よりも私自身のメソッドの真髄を深く理解している稀有な人物だったのです。

私のエッセンスだけをまとめた拙い原文に、彼の美しい文章表現が加わり、二人の魂のこもった基本のメソッドをまとめた文章が出来上がりました。
心の平穏を得る為に、今この瞬間にくつろぐ為の方法を3つのステップでまとめました。
A4紙2枚の短いレポートですが、その内容はとてもパワフルです。
リンク先にその文章の一部が掲載してあります。
リンク先はこちら「The gift of present」



※今回ご参加頂いた方にはレポートの全文(英文)をプレゼント致します。

私たちは出来上がった文章を、友人に配布しました。
今でも知らない人からお礼の連絡を頂くほどに、このレポートは私自身の代わり世界を旅してくれているようです。

ここには書き切ることが出来ない様々出会いや経験がありましたが、
「会社を辞めて妻と世界一周にいく。」
この決断は私にとって人生最良の選択であったと今でも断言できます。

私は帰国してからStarLoop Diet Clubを設立しました。
Star
Loop Diet Clubの詳細についてはこちら

今回のワークショップでは「
引き算」の発想をお伝えします。
それは、あなたのこれまでとこれからの根本の「つながり」を明確にするためのものです。

あなたは今まで順調に準備をしてきました。

引き算を身につけることによって、今まで学んで来たことや活動の根本の「つながり」が浮き彫りになります。

不足感から豊かさを分かちあう自分へ

その切り替えスイッチが「引き算」発想です。


ワークショップ受講者の感想


受講してから一か月が経ちました。
「何かをする時に、満たされない思いを埋める為に動いていたんだ。」
と気付いてからの一か月。
びっくりしているのは、生活習慣は変わっていないのに体重が自然と落ちてきたことです。
妻からも「なんだか最近スッキリしたね」と言ってもらえました。
自分の中のいらないもの(内面も外面も)を引き算していくと、頭も体も軽くなってとてもいい感じです。

実はワークショップを受けた直後、趣味で作っているルアーを購入したいという申し入れがありました。
このワークショップを受けていなかったら自分なんかまだまだ、そんなことは定年してからと尻込みしていたと思います。

もちろん、今回勇気と喜びを持って挑戦することにしましたよ!
だってルアー職人は私の夢の一つだったんですから。

今はもう、資格の勉強をしたり、何かのセミナーに参加したりと満たされない足し算をする時間はありません。
ただただ、ルアーを作るのが楽しくて仕方ないのです。

もっともっと自分自身を浮き彫りにする、そんなイメージでルアーを削りながら、
休日や余暇を過ごしています。

「人生が好循環する」の意味がよくわかりました。

本当にありがとうございました。
(40代男性)



日時

2015829日(土曜日)13:3015:301315分開場)


場所

英国屋なんば本社パーティールーム

http://www.cafe-eikokuya.jp/store/partyroom.html


参加費

25,000ソフトドリンク・ケーキ代含む
当日受付にて御精算の場合、参加費は25,000円となりますので、予めご了承ください。


定員

4名(先着順)


◆参加特典
心の平穏を得る為に、今この瞬間にくつろぐ為の方法を3つのステップでまとめた
The gift of present 」の英文レポートの全文をプレセント致します。


購入方法

peatixから購入

各種クレジットカード、コンビニ・ ATM (ペイジー) Paypal よりお支払い方法が選べます。



申込画面のログイン方法

・はじめてPeatixをお使いの方

Peatix アカウントを作成」からお進みください

・既にPeatix アカウントをお持ちの方

Peatix アカウントをお持ちの方」からお進みください


領収書の発行方法

お申込み詳細メールからダウンロードできます。下記を参照ください。

http://goo.gl/bMa6Ka


◆ワークショップとは?

セミナーのようにただ講師の話を聞いて終わりという場ではなく、参加者が自ら参加、行動し、相互作用の中で何かを気づいたり、学び合ったり、創り出す実践的なプログラム。
本ワークショップではマインドワークとボディワークを体験して頂きます。



プライバシーポリシー

本イベントの様子は写真や映像で記録させて頂きます。
撮影した写真や映像は、本イベント関連のサイト等に掲載する場合がございます。
目的以外の使用は致しません。あらかじめご了承ください。顔出し不可などご配慮が必要な方はお申し出くださいますようお願い申し上げます。


◆禁止事項

・ネットワークビジネス、マルチレベルビジネス等、その他営業行為を目的としてのご参加は厳にお断りします。

・特定の思想信条を過度に主張する行為

・そのほか、公序良俗に反するなど、場の在り方の主旨を損なう内容のもの


公開セミナーお申込み後のキャンセルに関しての規約

お申込後、キャンセルをされた場合には以下の内容で 返金を行います。

開催日の14日前までのキャンセルに関して

受講費用の全額をご返金致します。(但し、振込手数料は差し引かせて頂きます。)

開催日の13~1日前までのキャンセルに関して

受講費用の半額をご返金致します。 (但し、振込手数料は差し引かせて頂きます。)

開催日当日のキャンセルに関しまして

当日のキャンセルに関しては、返金は行っておりません。
但し、ご事情などにより、次回開催分への振り替え、あるいは、他の方の代理参加は可能ですので、ご相談 下さい。


主催

Star Loop Diet Club

http://star-loop.tumblr.com/


Event Timeline
Sat Aug 29, 2015
1:30 PM - 3:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
英国屋なんば本社パーティールーム
Tickets
ダイヤモンドチケット ¥25,000
Venue Address
大阪府大阪市中央区難波3-7-10 Japan
Directions
地下鉄御堂筋線なんば駅1号出口、近鉄難波線近鉄難波駅、南海本線難波駅から、徒歩1分
Organizer
Star ★ Loop Diet Club
1 Follower