Event is FINISHED

弾いて、聞いて、自由に!「おとのしんぶん」を作ってみよう。(親子向け)【KIDSTONE× 朝日新聞メディアラボ コラボレーション企画】

Description
<注意事項>
・会場がオフィスビルのため、お名前の申請がない方はご入場できなくなっております。
お申込の際、申込ページ下部の欄にご来場者様全員のお名前を必ずご記載ください。
※お子様(赤ちゃん~)のお名前の申請も必要です。

・全講座先着順となります。講座のご参加は1家族2名様(保護者さま1名、お子さま1名)を原則とさせていただきます。
保護者の方が2名様でご来場の場合、教室に余裕があれば中でお待ちいただけますが、
余裕がないときはお一人様は教室外でお待ちいただく場合もございます。
予めご了承ください。




10/4(日)12:00-13:30 参加費:1500円(税抜)+税

音としんぶん? 何の関係があるの??
共通しているのは、思いや考えをかたちにする、ということ。

お子さんとすごす毎日は、事件や驚き、ハッピーがいっぱい。日々の思い出を、「しんぶん」というかたちにして残すーー「世界にひとつだけの、あなたのしんぶん」をつくろう、というのが今回のコンセプトです。

「しんぶん」って、世の中で起きたことをニュースにして伝えられる紙、だけではありません。もっと自由にかんたんに、自分の読みたいもの、伝えたいことをかたちにできたらいいと思いませんか?

日々の大切なできごとを、わかりやすく伝えたり表現したりするにはちょっとしたコツがあります。朝日新聞の記者が、そのエッセンスもご紹介します。

今回のテーマは「好きなおと・うた・音楽」。当日は、パパやママ、キッズがチームを組んで、好きな音楽を取材し合いながらしんぶんをつくります。お子さまももちろん参加。手形を残したり、好きな絵やことばを描いてもらいましょう。お部屋には様々な楽器やポスター、折り紙、クレヨン、絵の具を用意します。

ワークショップで世界にひとつだけの「おとしんぶん」を作りながら、表現する楽しさをみんなでシェアしましょう!



「音楽」と「書く」をテーマに、どんな作品が出来るかな??!
参加していただいた記念に、当日の様子を朝日新聞の記者が原稿を作成し「記念日しんぶん」としてお持ち帰りいただけます!

さらに、前もってお誕生日を知らせてくれたママ&キッズには、生まれた日の思い出しんぶんもプレゼント!!

<推奨年齢>4才以上~
※ご家族でご参加いただけます。応募フォームに必ず参加人数&氏名をご記入ください。
※パパ&ママ、キッズの生年月日をお知らせください。お知らせくださった方には、お誕生日の新聞をプレゼントします。(当目的外の使用はいたしません)
※参加人数は先着順で締め切らせていただきます。
※参加されるお子様が一人追加毎に、材料費500円を当日いただきます。ご了承くださいませ。


朝日新聞メディアラボFB

https://www.facebook.com/AsahiMediaLab

メディアラボのキッズ向けコンテンツチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UC4tqawdJrgc1DrpreK3AtLA

Event Timeline
Sun Oct 4, 2015
12:00 PM - 1:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
東京都港区赤坂9-6-35
Tickets
チケット ¥1,620
Venue Address
東京都港区赤坂9-6-35 Japan
Organizer
SONIC ACADEMY
998 Followers