Event is FINISHED

結婚・育児はキャリアの断絶になるの?後悔しないライフスタイルをおくるためのヒント★

Description
女性のキャリアや人生に多様性をもたらし、新しいライフスタイルを日々提案してくTODAY.
勉強会を通じて、女性の駆け込み寺のような温かいサードプレイスを目指しています!

さて、7月のテーマは、『育児はキャリアの断絶ではない。結婚も育児もキャリアも勝ち取る秘訣』です。
結婚もしたいし、子供をいつかは生みたいと思っている。
仕事をバリバリしよう!と思っていたさなか妊娠が発覚・

そんなとき仕事や人生をがんばって生きてきた女子が真っ先に思い浮かぶのは、“今までのキャリアが断絶してしまうのでは” ということではないでしょうか。

でも大丈夫。育児は決してキャリアの断絶にはなりません。人を育ているということはマネジメント能力をあげるのには最適だということをご存知でしたでしょうか。
そしてなにより“自分にとって何が一番大切か”ということに向き合える貴重な経験ではないでしょうか。

今回の講師は、そんな悩める女子のココロに優しく寄り添う講師 河本ここのさんです。
自身も妊娠を期に4年でキャリアを中断して退社。同期がバリバリと働く姿を横目にみながらも、ここのさんが自分自身を見つめなおし、迷いながらも出した決断に多くの女性が元気をもらえるはずです。

■イベント概要■
日時:7月26日(日)10:00-12:30
参加費:1,500円
募集人数:25名
場所:株式会社ビースタイル オフィス7階
持ち物:筆記用具とメモ(必要に応じて)

◎こんな方に向いています!
・子供を生みたいけどもキャリアが中断されるのではないかと怖い
・子供を生んだが、キャリアを取り戻したい。もしくは、働かないといけないとあせっている
・この先キャリアと人生をどうやってバランスしていってよいか悩んでいる

■河本ここのさん プロフィール■
NONET合同会社 代表

株式会社リクルート入社。妊娠を機に勤務4年でキャリアを中断して退社。2人の子どもの出産を経て専業主婦生活を続けていたが、退社4年後に社会復帰。

家族のライフステージの変化の中で、在宅ワークも含め仕事と家庭の両立を模索。

その間経験した仕事は、友人のベンチャー企業の総務経理全般、自転車ショップのイベント運営やHPの作成、NZへの海外留学サポート、IT企業の人事など。

数多くの人とご縁いただき、自分への内省を深堀りする中で、人が真に自由に生きるには個人の自立あってこそという信念を得て、個人が自由で自立して生きられる社会の実現に貢献しようと合同会社NONETを2015年6月に設立。

現在は鎌倉のシェアハウスに一室を借り、家族のいる東京の自宅と湘南を週に3-4日ずつ行き来するデュアルライフを送っている。
Event Timeline
Sun Jul 26, 2015
10:00 AM - 1:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTH 7F
Tickets
参加費 ¥1,500
Venue Address
東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTH 7F Japan
Organizer
TODAY
76 Followers