Event is FINISHED

開講第一弾♪ 夕暮れ時ののんびりアーユルヴェーダ入門 0722

額にオイルや体質診断だけじゃない…もっと深くて、もっと身近なアーユルヴェーダ
Description

自分のライフスタイルを振り返るひととき。気づきを通して心が元気になる、アーユルヴェーダが初めての人のための、やさしい手ほどきレッスン。


内容

朝のexpressレッスンを夕暮れ時にお試しで展開します。こちらも1時間。「自分のかかりつけのお医者さん」になることができるアーユルヴェーダをレクチャー方式で学んで行きます。
テーマは毎回講師が選び、レクチャー、Q&Aの構成になります。

●これまで&これからのテーマ例
☆ アーユルヴェーダの ◎ と ×
お酒、お肉、甘いもの、オイル美容、セックス、ホットヨガ等
☆ ◎◎健康法とアーユルヴェーダの違い
・食べ物の選び方で思考が変わるのはなぜ?
・早寝・早起きは「知っててもできない」処方箋の中でも効果絶大なワケ
☆ 忙しい現代人でもできる心が穏やかになる方法
☆ アーユルヴェーダにおけるすべての不調・病の根源とは
☆ 薬を使わない安心なアーユルヴェーダ

【参加者特典】
参加1回ごとにスタンプ1つ差し上げます。
スタンプ5個で【アーユルヴェーダ、はじめの一歩♪修了証】
スタンプ10個で【カウンセリング1セッション】プレゼント


◆テーマを事前告知しない理由
忙しい現代人は、欲しいものを買い物カゴに入れるように、たとえば「私は冷え性のテーマには関心あるけど、断食は私には必要ないから、冷え性についてだけ知りたい」と冷え性のセッションだけに参加する人が少なくありません。

でも、この例で言えば冷え性には、運動不足や、砂糖の取り過ぎ、喫煙、肝機能の低下などなど、さまざまな原因があり、冷えを根本から解決するには、砂糖やたばこに依存させてしまっているストレスを取り除くのに有効な本当の休息の仕方、呼吸法、瞑想…そして、運動不足、砂糖、喫煙、肝機能低下で解毒しきれていないカラダを一掃するための究極のデトックス法・断食が役に立つのです。一つのテーマ・症状は、その中だけですべてが完結するのではなく、その他いろいろなテーマ・症状と繋がっているのです。

このたった1時間のセッションは、色んな角度からそんな気づきを得ることが出来ます。例えば、どんな不調も自分のライフスタイルの中の色んな要素の積み重ねであること。特に選んだ記憶がなく惰性で積み上げた習慣も含め、自分がどんなライフスタイルを送って来ているのか、改めて振り返る機会にもなります。そうすることで、アーユルヴェーダが説く本当の心とカラダの健やかさに興味が湧き、化学品のお薬よりも時間がかかっても自然療法に前向きに取り組んでみようという心が芽生えてくるのです。


7-8月の開催日程
(平日朝は8:10-9:10, 平日夜は19:00-20:00, 週末朝は10:30-11:30)
☆ 7/22(水)~夜~
☆ 7/25(土)~朝~
☆ 7/29(水)~朝~
☆ 7/30(木)~夜~
☆ 8/6(木) ~朝~
☆ 8/11(火)~朝~
☆ 8/15(土)~朝~


【留意事項】
☆ 会場はカフェで受講者以外のお客様がご利用されています。任意で勉強会を行う形での開催であることをお含みおきください。
☆ 講師テーブル上に置いてある、黄色いニコちゃんサングラスが目印です。
☆ 朝のモーニング・セット(510円)を別途お買い求めの上、テーブルまでお越しください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
石原来美の「アーユルヴェーダでセルフケア」では、
美肌塾、むくみ、断食、瞑想などをワークショップで取り上げています。

イベント等のお知らせは、以下よりご覧ください。


Event Timeline
Wed Jul 22, 2015
7:00 PM - 8:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
メルセデス・カフェ内
Tickets
朝のexpressアーユルヴェーダ入門 ¥2,000
Venue Address
東京都港区六本木7丁目3番10号 Japan
Organizer
つなぐひと  石原来美
344 Followers