Event is FINISHED

クリエイター必聴!アーティストブランディングのためのメディア活用術

Description
自分の表現したい事を世の中に伝えるために避けて通れないメディア露出。

しかし、そのメディアが漠然としてよくわからないというのが本当のところ。

多様化するデジタル時代に対応していくために必要な知識と発想力を磨く術を音楽アーティストからメディア運営者へと転身を図った講師が、アーティストサイドとメディアサイドから見るアーティストブランディングの違いを実体験を基に語る、これからのクリエーター必聴の講座。


<講師プロフィール:小島裕樹(株式会社Doreicu取締役)

19歳より作家及びアーティストとして1993年にポニーキャニオンよりデビュー。「単純にレコード店の棚に並ぶ事になんで差が出来るの?」と思った事をきっかけに、96年スカパー創設期に数人の友人とともに「つくばテレビ」を設立、代表取締役となる。
その後「あと5年で、放送で出来るすべての事は通信で可能になる」という思いに突き動かされ通信の世界へ。スマホ時代のメディア構想を具現化するため2013年、乗換案内のJORUDANと電通の出資で株式会社Doreicuを設立し、移動者マーケティングに基づいた、スマートフォンプレミアムメディア《JOGIN》を開始。
現在、FM FUJIの「What’s JOGIN」でパーソナリティとしても活躍中。
Event Timeline
Sun Oct 4, 2015
10:00 AM - 11:30 AM JST
Add to Calendar
Venue
東京都港区赤坂9-6-35
Tickets
チケット ¥5,292
Venue Address
東京都港区赤坂9-6-35 Japan
Organizer
SONIC ACADEMY
998 Followers