Event is FINISHED

【8/4夜開催】プレゼンが楽しくなる「プレゼン入門講座」in札幌

Description

あなたの持っている個性をそのままに

ほんの少しの工夫をするだけで、相手の受け取り方ががらっと変わる

プレゼンのヒントを学ぶことができます!



「実践的!プレゼンが楽しくなる!」神 崇仁ワークショップ




プレゼンテーション… そう聞くとあなたには何が想起されるでしょうか?


もしかしたら、人前で話すことが苦手な自分のことを思い出す方もいるかもしれませんし、かつてご覧になったTEDなどでの印象深いスピーチや有名な講演家の人を思い出したという方もいるかもれません。

あるいは、ご自身が日々お仕事でなさっているビジネスプレゼンテーションのことを思い出されて、なにがしかの感情を感じたという方もいるかもしれませんね。


2020年のオリンピック招致にむけてのオリンピック東京招致団の活躍によって、日本でも脚光を浴び始めた「プレゼンテーション」。

人を魅了するようなプレゼンテーションは、誰にでも簡単にできるものではない。

そう考える人が多いかもしれません。



しかし…実際はそうではありません。


カリスマでなくても、すごい発見や研究をしていなくても、壮絶な人生を語らなくても… 誰でも、ほんの少しの工夫で、聞く人の心に響き、人を行動に促すようなプレゼンテーションをすることが可能 なのです。



誰もが、です。



このワークショップは、元アナウンサーなどの方が提供するような、専門的・定型的なものでも、ヴォイストレーナーの方が行なうような、良い声をつくるためのレッスンをするといったものでもありません。

また、あなたの姿勢や声の出し方、滑舌を矯正したりするものでもありませんし、プレゼンテーションのあり方や精神論について教授するトレーニングでもありません。




これは、明日からの日常生活においてすぐに使えて、使い続けることで、自然に人前で話すことが楽しくなっていく…そんな事を手にできるワークショップなのです。




このワークショップに参加することで、たとえあなたに心理についての知識や経験が無くても、 あなたの持っている個性をそのままに、ほんの少しの工夫を加えるだけで、相手の受け取り方ががらっと変わる プレゼンのヒントを学ぶこと ができます。




などなど、明日から使える方法 を楽しく学んで行きます。



ワークショップの中で扱う、これらのスキルやテクニックを一つか二つ実践し始めることで、参加したあなたの日常はずいぶんと違ったものに感じるはずです。


あなたの個性をそのまま大事にしながら、今までと違うコミュニケーションスタイルが手に入る ことで、仕事、プライベート、さまざまな場面で、これまで以上に望ましい結果を生み出すことが可能になるのです。


ぜひ、このワークショップでの学びと ご自身の変化 を楽しみにご参加ください。









【 講師プロフィール 】


 神 崇仁 ( こう たかひと )


「ことば」と「しぐさ」の持つ影響力の研究とトレーニングコンテンツの開発、実施を通して、人間の意識の成長を促進する、「セルフリーダーシップ」開発トレーナー。また日本で5人のNLPマスタートレーナー・キャンディデイト(候補)でもある。


 ※ 詳しいプロフィールは こちら

Event Timeline
Tue Aug 4, 2015
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
北7条ヨシヤビル4階
Tickets
受講費 ¥4,000
Venue Address
北海道札幌市北区北7条西5-8-1 Japan
Directions
札幌駅から徒歩2分
Organizer
じぶん創造研究所
20 Followers