Event is FINISHED

旅大学|【バックパッカー女子が語る】旅×人生を最高に楽しむ方法

Description

【9/12】第2回旅大学
【バックパッカー女子が語る】旅×人生を最高に楽しむ方法


前回大好評だった旅大学に続き、関西で2度目となる旅大学の開催が決定いたしました!!

今回のテーマは〝女子旅″!

「旅に出たくても女の子ひとりじゃ・・・」
「危ないってよく言われるけど、ほんと・・・?」
こんな不安を抱いている女性も多いのではないでしょうか。
今回は
・海外を旅したいけど知識がなくて不安
・安全に旅する方法を知りたい
・心配する親を説得する方法を知りたい
・女子が旅をもっと楽しむ秘訣をききたい!
などなど、女性ならではのお悩みをスッキリさせるための旅大学です!

【旅大学とは】

旅大学は、「旅を学ぶ、旅から学ぶ」をコンセプトに、広い世界と新しい自分の発見ができる授業に参加できる新しい形の学びの場です。学びのスタイルは様々、教室の場所も様々。講義形式の授業やワークショップ、コミュニケーションのある交流会など、いろんな形式でゲスト講師と一緒に学ぶことができるのが特徴です。
そして、新しい学びの場である「旅大学」は旅を愛するたくさんの皆さんと一緒に創っていきたいと思っています。新しい時代が始まる時はいつだって新しい形の学び舎が創られています。そんな学びの場所を、そんな新しいコミュニティを、旅好きなみなさんと一緒に創ることができたら最高です。

講師紹介

小茂池 千尋 *Chihiro Komoike
1988年大阪生まれ。人と動物と植物と旅と写真と芸術が大好き。約6年間アパレル直営店で店長を務めた後、2013年6月世界一人旅へ出発。41か国、85都市を訪問。現地の生活や現地の人々に近い関わりを持つ旅を意識し、ヒッチハイクや現地交流でのホームスティを何度も経験。
帰国後は旅BARの経営、旅人の交流をメインとしたコミュニティ「関西旅人会」をスタート。2014年11月には、”人と人が繋がる場所と機会をつくる”ことを目的に、”BAR 15MINUTES”をオープン。
現在はBAR経営に加え、様々なイベントの企画・運営、さらには似顔絵師として活動の幅を広げている。

薮本 由貴 *Yuki Yabumoto
長崎県の小さな壱岐の島で、野生児として自由にのびのびと育つ。生まれ育った地球と宇宙と、そして自分の人生が大好き。たった一度切りの自分としての人生を生きたいと、ラジオやったり、音楽やったり、常に自分探しをしてきた中で出逢ったマザーテレサ。マザーと共に活動をしてきた愛に溢れる女性と出逢い、初めての海外、インドの旅へ。そして25歳、より自分らしい生き方を見つける為に結婚式の1ヶ月後に、夫婦で世界一周の旅へ。365日、約35カ国を周り出逢ったたくさんの人生。帰国後は、旅のように人生を楽しむこと、愛おしいと想う今の瞬間を生きることをテーマに、トークライブやイベントなどを開催し、出逢った人に自分らしい生き方や自由なライフスタイルを提案。2015年10月世界二周目、2016年4月世界一周cafe open、2035年宇宙へ出発する予定。

眞木 聖未 *Kiyomi Shinki

1980年生まれ、大阪府在住。旅と動物が大好きな中年ピーターパン。広告・出版会社で制作の仕事を経て2006年、親友とふたり世界一周を決行。19カ国を巡る。きっかけは、高橋歩著「WORLD JOURNEY」を読んだ友人からの電話で即決。思いつきと言っていい程の旅立ちだったが、世界中の優しさに触れ、景色に心が震え、隣にいる誰かの笑顔の大切さに気付く。そして、自分にとって何が大切で重要なものなのかを取捨選択する旅になった。わたしの未来は、今後も、大切な笑顔たちに囲まれて、巡る四季をゆったりと感じながら過ごす目算である。

今回の授業の概要
様々な経緯で世界一周を決意した女性3名をゲスト講師に迎えて、「女子の、女子による、女子のための旅大学」を開講します。
テーマは「旅×人生を最高に楽しむ方法」。
世界一周の経験を経て、今も人生を最高に楽しみながら生き続ける3名の旅人から、女性が自分らしく輝くための秘訣を伝授していただきます!

旅が好きな女性はもちろん、旅に出たことのない女性もぜひこの機会に一歩踏み出してみませんか?
これに来れば、きっとあなたもきらきら輝きながら生きるコツがわかるはず。

旅大学史上初となる「女子旅大学」、関西で初開講です!

詳細

▼日時

 2015年9月12日(土)
 開場:13時30分
 開始:14時
イベント:14時〜16時
 交流会:16時~18時

▼対象

 ・旅好きな女子
 ・勇気を出して旅に出たい女子
 ・世界を広げたい女子
 ・新しい出会いを創りたい女子
 ・人生を輝かせたい女子
 ・女子旅を応援したい男子

▼人数

 60名程度
 ※定員に達し次第、締め切らせていただきます。

▼場所

 Cafe ROOM
HP:http://cafe-room.com/

▼アクセス

 ・地下鉄西長堀駅4C出口
  →高速道路沿い直進徒歩1分

 ・地下鉄阿波座駅5番出口
  →南へ直進5分

  尾道ラーメン十六番さん、
  定食もとやさんの入る建物の2階。
  隣にコインパーキングあり。

▼授業料

 学生 1.500円
 一般 2.500円
 
 交流会:別途料金

Event Timeline
Sat Sep 12, 2015
2:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
学生 ¥1,500
一般 ¥2,500
Venue Address
〒550-0013 大阪市西区新町4-3-4-2F Japan
Organizer
世界一周団体TABIPPO 〜旅で世界をもっと素敵に〜
2,909 Followers