Event is FINISHED

「限界集落の山梨県北杜市増富で太陽光パネル発電所作り!」

Description
山梨の豊かな大自然の中で、汗をかいて太陽光パネル発電所をDIYの精神で(Do it yourself  自分でできることは自分でしよう!)一緒に作りませんか?
もし可能なら作り方を覚えられるかも!?一日6000円こちらがお支払いする有償ボランティアです!
昨今はマネー資本主義の弊害などから、原発の危険性、温暖化の脅威、格差社会、地方の衰退、少子高齢化、無縁社会など、20世紀型の社会では対応できないことによる、様々なきしみがより顕著になっています。
そこで私どもは、21世紀の諸課題の解決を目指すために、山梨県の北杜市の増富といういわゆる限界集落に、太陽光パネル発電所を作り、有機農業も行い地域活性化を行っています。また、自然療法の様な、農作業などでいろいろな方達を元気にする活動や、コミニティー作りをしています。
現状は山梨自然エネルギー発電(株)代表取締役の大友哲と、現場責任者の小林史晃と、いろいろな有志の方達で、進めています。
山梨自然エネルギー発電株式会社
http://www.yamanashigreenenergy.jp/index.html
上記の北杜市増富に約63,5kw(売電値段1kw32円)、平成27年8月終わりまでに完成予定。
北杜市日野春に約122kw(売電値段1kw27円)、平成28年3月に建設開始予定。
この2か所に太陽光パネル発電所を作ることを予定していて、経産省や東電への申請の許可は、すでに取得しています。
そこでこの新会社を一緒に作っていく出資者の株主や、作業の協力者の方の募集を始めます。
その紹介もかねて、7月18日(土)から20日(月)に3日間に増富に太陽光パネル発電所の建設を行うイベントを行います。
8月の終わりまで継続的に行っていきます。
それまで大体毎週末の土日に行っていきます。1日のみ参加OKです。
8月30日(日)には完成式を行います。
出資者の方も募集しています。
スケジュールや出資のあり方などについては、参加者の方達と話し合い決めていきたいです。

18日(土)
11時 増富の農家さんの藤原さんのお宅に集合。
参加者の方の自己紹介と、活動の趣旨の説明と、新しい会社の事業計画の紹介。
12時 昼食
13時 発電所作りの作業開始。
18時 作業終了。
藤原さんのお宅に宿泊。

19日(日)
9時から18時まで作業。
藤原さんのお宅に宿泊。

20日(月)
9時から15時まで。
解散。

作業への有償ボランティア代。
一日参加 6000円(交通費込み)
三日参加であれば、1万8千円になります。

参加申し込み、質問はお気軽にこちらへ連絡ください。
090-3963-9265090-3963-9265
nobu1980@gmail.com
小林まで

車で現場まで来られる方は、直接増富の藤原さんのお宅に午前11時に来てください。
住所 山梨県北杜市須玉町小尾7259

電車で来られる方は、午前10時過ぎに韮崎駅の改札にて集合して(電車の関係で10時15分くらいまでお待ちします。)弊社の車で増富の藤原さんの家までご案内します。

必ずしも新しい会社への出資などでなくても、ちょっとでもご関心を持って頂けた方は、皆様お気軽にご参加ください。
You'll need Skype CreditFree via Skype
Event Timeline
Sat Jul 18, 2015
11:00 AM - 2:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
山梨県北杜市須玉町小尾7259
Tickets
参加費
Venue Address
山梨県北杜市須玉町小尾7259 Japan
Directions
中央線韮崎駅から車で60分程度
Organizer
手作り自然工房北杜星
3 Followers