Event is FINISHED

講演会『お腹元気ばなし』by 三宅弘晃

原因不明の不調で悩んでいる人が多いようです。しかしその原因が実はお腹にあるとしたら? 胃下垂が引き起こす様々な症状やその改善法について、わごいち院長の三宅弘晃先生が具体的にお話し下さいます。
Description

自分のお腹の中のこと、案外わからないものだと思いませんか。

「どうしてあの人は食べても細いの。どうして私は太るの。」

「病院で胃下垂と言われた。でも治らないと言われたよ。」

「赤ちゃんを授かりたい。」

「いくら食べても太れない。」

「お通じがでない。サプリや薬に頼りたくない。」

「私のお腹の中はどうなっているの?それが知りたい。」

私はこれまで多くのお腹に手を触れ、内臓をほぐしてきました。どうしてお腹の調子が悪いのか。冷たいのか。硬いのか。張っているのか。本当の原因を知りたくはありませんか。

皆さんの「お腹の中」がどうなっているかお話します。きっとあなたのお腹がぐっと良くなるヒントが見つかることでしょう。

 

 

・ ・ ・

 

 

【講演内容】

 

「お腹元気ばなし」講演会は、9/22を第1回として2ヶ月に1回のペースで行っていきます。場所は現在は東京・日本橋の橋楽亭さんですが、今後要望があれば他の地域でも開催を検討していきます。

東京講演会でお話する内容は、各回ごとにテーマを決めて1回完結となりますが、密かに続き物でもあります。お腹の中の世界は奥深いものですから、何回かに分かって徐々に理解が深まっていくような講演内容を考えています。(もちろん1回だけ単発参加されましても、楽しんでいただけるよう配慮はいたします。)

第1回のメインテーマは「胃下垂」です。胃下垂に悩む方にご参考になることは間違いないと思います。また他では決して聞けないような内容であることもお約束できます。

「私は胃下垂ではないのだけれども・・・」という方も是非ご参加下さい。といいますのも、腸や子宮や膀胱などの悩みの多くには内臓下垂が関係しているのですが、その内臓下垂を引き起こす

最大の要因が「胃下垂」であるからです。「胃下垂は万病の元」として数多くの方の悩みを救い続けている三宅弘晃先生のお話に”目からうろこ”となられるのではないでしょうか。

また「胃下垂は太らない」という説もありますが、それは本当なのか。胃下垂でも太ってしまうことも、胃下垂だから太れないで悩むこともあります。そういうお話もされることと思います。

「お腹の中」の世界は本当に奥深く興味深いものです。まず第1回めは胃下垂から、段々と深みに迫っていく講演会になることでしょう。「お腹を元気にしたい」と望む皆様、どうぞ9/22のご予定を空けてチケット販売開始をお待ち下さい。






先着順となりますので、お早目にお申し込みください。

なお、お申込み頂いた後「QRコードチケット用のアプリに登録して下さい。」とのメールが届くかと思いますが、本講演会では使用致しませんので、登録不要です。



Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2015-07-30 03:56:42
More updates
Tue Sep 22, 2015
2:00 PM - 3:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
橋楽亭
Tickets
講演会チケット ¥1,000
講演会チケット+整体施術 ¥7,000

On sale until Sep 20, 2015, 11:59:00 PM

Venue Address
東京都中央区日本橋室町1丁目5-1COREDO室町3 3階 Japan
Organizer
おなか元気サミット
88 Followers
Attendees
38 / 40