Event is FINISHED

魂が燃える 「107+1 〜天国はつくるもの〜 part1」上映会

Description

【引き出物 = 井戸 !?】


この上映会をやろうと思うようになったきっかけは引き出物でした。

うちの結婚式の引き出物、井戸なんです。


そう。いろんな人に話をすると必ず「???」とされます(笑)


参列頂いた方々に引き出物として流した動画はこちら↓


(5,000回くらい再生されています)


こちらの動画に共感して下さった方に観て頂きたい映画があるんです。


それが


「107+1 〜天国はつくるもの〜」


この井戸を掘った時に何から何まで先回りしてやって下さった

NPO「make the heaven」


石巻での復興支援のボランティアでお世話になった

NPO「め組JAPAN」


どちらの代表もやっているてんつくマンが作った映画なんです。


みなさんご存知ないかと思いますが、自主上映会を中心に

2009年の段階で「観客動員数13万人を突破」している映画なんです。


観ると


・チャレンジすることの達成感

・人間は微力だが無力ではない

・人間誰しもが成し遂げる可能性を持っている


と感じて頂けると思います。


(当日の集金が難しいため「参加」をポチッとして頂くだけでなく、

 お手数ですが、Peatixの手続きもお願いします)



【詳細】


時間:

3月24日(日) 9時半〜

(朝早くてすいません。一日を有意義に使いましょう♬)


場所:

中目黒駅 徒歩7分 目黒区青少年プラザ

目黒区中目黒二丁目10番13号 中目黒スクエア内

http://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/sonota/danjo/kotsu/index.html


価格: 1,500円 (学割 1000円)


【story】


すべてはやるか やらないか あきらめるか あきらめないか

天国をつくろうとしたド素人たちの真実の物語ドキュメンタリー。


死んでから天国にいって幸せになってもしょうがない。

生きている現在いまを天国にしてしまおう!


そんな呼びかけに、日本全国からアホな若者たちが大集合。

天国の舞台は、美ら島ちゅらしま・沖縄。

住むトコなし。お金なし。知識なし。経験なし。自信・・・・・・・?

ナイナイづくしのド素人たちを持っていたのは、

ちょっとの勇気と、でっかい想いだけ。


合言葉は「動けば変わる。やっちまえ!」


しかし目の前に現れたのは、想像を超えた難問ばかり。

「やめろ!」「無理だ!」「死ぬぞ!」「アホか!」

挑戦者たちに降り注ぐ否定の言葉の数、数、数。


「絶対にあきらめない!」

どんな逆境にもこたえないアホな若者たちの情熱に、

沖縄のこどもたち、おじぃおばぁ、そして全国の仲間たちも動きはじめた。


沖縄5ヵ月、海にでること1ヵ月、そして未だ混乱の続くアフガニスタンへ・・・・・・。

天国をつくる挑戦ははじまった。



Event Timeline
Sun Mar 24, 2013
9:30 AM - 12:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
目黒区青少年プラザ
Tickets
前売り ¥1,500
学割 ¥1,000

On sale until Mar 24, 2013, 12:30:00 AM

Venue Address
東京都目黒区中目黒二丁目10番13号 中目黒スクエア内 Japan
Organizer
後藤 光
1 Follower