Event is FINISHED

レーザーの光出力

天体用レーザーポインター
Description

レーザーの光出力

天体用レーザーポインターのパワーで100mwのものか200mw、どちらを買うか非常に迷っています

使い道としては夜空に向けることと実験で使う事です。

基本的に軽く、紙に着火させる事と、
光線がしっかり見え、遠くに届く事ができれば満足です

また、これぐらいの事ならば100mw以下でも大丈夫なのでしょうか。200mwのグリーンを2秒くらい直視しましたが、そのときはモヤモヤと残像が残るだけで、数分もすれば元通りに直りました。レーザーポインターなら30mwあれば光線が見えます。
50mwもあれば満足できる光線ですよ。
紙に着火するには150~200mwくらい必要で、黒く塗らないとむりです。
白いマッチも黒く塗らないと着火できません。
赤いマッチなら200mwあればそのままでも着火できる場合があります。

光線が見えるのは、光線の軌跡中にある空気中の浮遊物による反射光です。
これ見えるのは、空気中の浮遊物が多いか、レーザーポインターカラス効果 の出力が高いかです。
あなたのレーザーポインターの方が出力が小さいのか、電池の容量が低下しているのではないでしょうか。あるいは、1mWの出力ではないのではないでしょうか。

レーザーポインターled の光出力が1mWでも100Wでも、空気中の浮遊物が全くなければ、光航跡は見ることはできません。ちなみに、真空中では、光の航跡は全くみることはできません。

出力なので超高出力レーザーポインター光の色は関係ありません。
買うならブルー(波長445nm)かグリーンが綺麗で良いと思います。445nm以外の波長のブルーは高いです。

一応100nWを予定しているのですが反射とかで失明すると怖いし50nWでもいいかなと思ってます
どこで買うかもまだ決まってないのですがどこがいいでしょう?
候補はドラゴンレイザー、ギガレイザー、ワーン猫用レーザーポインターというサイトです
故障とか出力不足は絶対嫌なのですがその場合値段はどれ程が相場ですか?

http://rezapointa.jimdo.com/

Event Timeline
Tue Jul 14, 2015
12:00 PM - 3:00 PM KST
Add to Calendar
Venue
レーザーの光出力
Tickets
32
Venue Address
秦野市東田原7-3-5 South Korea (tickets in USD)
Organizer
高木流伊
1 Follower