Event is FINISHED

週末起業戦略セミナー~Wワークから始めて独立・起業に成功した講師が導く!~

あなたの起業の原点を探り、実現に向けた時間の有効活用法を伝授します!
Description
【日程】
2015年08月08日
11:00〜12:30

【会場】
東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F KSフロア株式会社ナレッジソサエティ イベントルーム


【料金】
¥3000
本申込はメールにてご連絡させて頂きます。

【概要】
講師自身が兼業で着々と準備を進め、機を見て専業独立(起業)した一人です。
その経験のお話しもさせて頂きます。
もしあなたが起業に不安を抱え、お悩みであれば、是非セミナーに参加して1つの起業の方法を学んでください。

<セミナーでお伝えすること>
■起業の形
①週末を活用する1つの起業の形
②起業までのステップ・方法論

■起業を考えた自己を見つめ直す為に、感情や価値観からアプローチする形
<何故、『起業しよう!』と考えたのでしょうか?>
①計画的な価値観(原点)の探り方
②価値観(原点)を核にしたこれからのライフキャリアデザインの描き方

【詳細】
いつか「起業したい!」という気持ちを持っている。
ただ、「どんな方法やステップで行えばいいのだろう?」
この疑問は、起業を目指す多くの方が考え、悩む事です。
起業にあたり、必要なステップや方法論があります。


■週末起業の進め方
起業の意思を固めてから実際の起業までにはやるべきことがたくさんあります。
独立後スムースに事を運ぶためのポイントは独立までの準備をしっかり整えておくことです。

初めは現状の環境内で”週末”の休日を活用しながら準備を進める方法もあります。
人脈は起業成功に大切な要素の一つですが、短期間で深い人脈を築くのは至難の業です。
焦らずに週末の自由時間を活用しながらじっくり人脈を形成しながら準備を進めるのも良い方法です。

■価値観・感情をコントロールして成功への道筋をスムーズにする方法
起業を成功させることは至難の技です。しかし、何故、起業しようと考えたのかという自分自身の原点を明確にすることでその成功率は飛躍的に高まるはずです。

また、独立後の仕事には人とのつながりが重要な要素となります。お客様となる人達や一緒に仕事をしていく人達とのコミュニケーションを図ることが大切になります。
その為には、自己や他者の感情を把握し、自分の感情の動きをコントロールするというEQ能力を活用することが有効です。EQ能力を活用することで、周囲の人たちと円滑なコミュニケーションが図れ、自分の能力を最大限に発揮することにつながります。(EQ=心の知能指数)

そのEQの診断テストを
本セミナー参加者だけに「特別無料受講」を特典としてご案内します。

【参加対象者】
・独立起業を検討している方
・将来、起業を目指そうと思っている方
・無理なく自分らしく活躍したい方
・起業の方法やステップを知りたい方
・実際に週末起業した実績ある先駆者から話を聞きたい方

【期待できる効果】
・週末起業の進め方が理解できる
・価値観(原点)の重要性が理解できる
・ライフキャリアデザインの描き方が理解できる
・時間活用の方法を理解できる
・実際に週末起業した事例が解かる

【定員】
10


【講師】
ライフデザインサービス有限会社 代表取締役
田島俊之
1977年大学卒業後、精密機器メーカー(一部上場)人事労務部門、ホテル運営会社人事部門長、資格教育スクール人事総務部門長と約30年間一貫して人事・労務・総務・法務の仕事に携わる。
2005年に兼業で起業。
専業独立を目指して2006年に52歳で企業向け教育研修会社へ転職後、 2012年より専業独立。
現在は、豊富なビジネス経験と資格を活かして、企業向けにミドル・シニア向けライフ・キャリア・ファイナンシャルデザイン研修、 EQコミュニケーション研修などを実施している。同時に、研修受講者や一般個人を対象にライフリタイアメントプランニング・キャリアカウンセリングなどの個別相談業務にも注力している。
NPO日本FP協会東京支部 副支部長 (兼)スキルアッププロジェクトリーダー


【参加特典】
会場であるナレッジソサエティのシェアオフィス・コワーキングスペースの体験チケットを進呈致します。


Event Timeline
Sat Aug 8, 2015
11:00 AM - 12:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
ナレッジソサエティ イベントルーム
Tickets
仮予約

On sale until Aug 7, 2015, 4:00:00 PM

Venue Address
東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F KSフロア Japan
Organizer
ナレッジソサエティ
531 Followers
Attendees
2 / 10