Event is FINISHED

実戦起業塾

~資金調達サポート付き~
Description

【セット受講特典】
講座終了まで各講師が受講生の悩みに答え、稼げる事業計画書の完成をサポートします。

そして、創業融資300万円が実行されるまで支援をします。

【開催日】

実戦起業塾のカリキュラムは、全6回。

4月10日(水) 美崎栄一郎 19:00~21:00
4月22日(月) 理央周(この日のみ、19:30~21:30となります)
5月9日(木)  原尚美 19:00~21:00
5月22日(水) 田原祐子 19:00~21:00
6月12日(水) 中嶋茂夫 19:00~21:00
6月26日(水) 原尚美・吉田秀子 19:00~21:00


≪カリキュラムその①≫ ~企画力&マーケティング講座~
イノベーションを創造せよ!

 斬新なビジネスプランを創造するには、アイディアを生み出すスキルやテクニックが必要です。本講座は、起業のための、イノべ―ティブな発想の習慣が身につく講座です。
 一方、どんなに優れた企画でも、一度きりの成功では意味がありません。継続して利益を生み出すための、戦略的なマーケティングのノウハウも同時に学びます。


≪カリキュラムその②≫ ~ブランディング講座~
徹底的に差別化せよ!

 ブランディングとは、「あなたが顧客と交わした約束」を、絶対に破らないという安心感や信頼感を、どれだけ与えることができるかで決まります。
 本講座では、誰があなたの顧客なのか、顧客があなたに求めるメリットは何か、あなたがそのメリットを提供し続けられる理由は何か、何故あなたは顧客から選ばれるのかなど、ブランド・マネジメントで他社とあなたを徹底的に差別化・ 独自化していきます。


≪カリキュラムその③≫ ~事業計画書作成講座~
利益の源泉を確保せよ!

 起業の成功は、いかに多くの人をそのビジネスに巻き込めるかにかかっています。
 事業計画書は、「いくら儲かるのか」・「なぜ儲かるのか」を、自分自身はもちろん、ビジネス・パートナーや、金融機関など支援者に示すために作成するものです。
 本講座では、会計やマーケティングの知識がない人でも、実現可能性の高い、利益計画が作成できるよう、特別なテンプレートを用意しています。


≪カリキュラムその④≫ ~営業力養成講座~
スタートアップから、売れる仕組みを手にいれよう!

  営業なくして、収益の実現はありません。
 本講座では、特別な営業スキルがなくても、成果のあがる営業のフレームを起業前に構築し、スタートダッシュから一気に売上アップを図ります。
 また、単に押しの強さやコネクションで仕事を獲得するのでなく、クライアントから信頼されるための基本的な考え方と、win-winの関係づくりができる提案のポイント等を学びます。

≪カリキュラムその⑤≫ ~web集客講座~
24時間働く営業マンを、味方につけよう!

 HP・アメブロ・メルマガ・フェイスブック・SEO対策・リスティング・・ 少ない資金で成果を出すためには、いかにwebを有効活用できるかが、勝負の分かれ道です。
短期間で結果をだすために、各人のビジネスモデルに合致したweb戦略を策定します。


≪カリキュラムその⑥≫ ~資金調達講座~
資金をゲットして、ビジネスを加速しよう!

 起業は大変きびしい世界です。起業して3年後に行き残る会社は、なんと5割しかありません。中小企業は、大企業とちがい、失敗してもやり直せるだけの資金力をもっていないからです。
「不足の事態が起きても対応できるだけの資金を確保しておく」
それが起業を成功させるただ一つの秘訣なのです。
 本講座では、資金もない、知識もない、でも情熱だけはあるという人のために、日本政策金融公庫や地方自治体の制度融資、お得な助成金をうけるための、具体的なノウハウをお伝えし、創業融資に不可欠な事業計画書の完成をサポートします。

懇親会にすべての回にご参加いただけない方は、ご参加可能な回ごとに懇親会をお申し込みください。




Event Timeline
Wed Apr 10, 2013
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
有楽町イトシア オフィスタワー12階
Tickets
セミナー ¥120,000
懇親会(6回分) ¥24,000

On sale until Apr 8, 2013, 7:00:00 PM

Venue Address
東京都千代田区有楽町2-7-1 イトシア12階 Japan
Organizer
有楽町ビジネスカレッジ
1 Follower