Event is FINISHED

終活に役立つ 人生に役立つ 現代版寺子屋 長楽寺日曜塾

Description

長楽寺は、3年前より日本教育の現状を鑑み、各文化教室を初めとして壮年終活教育と子供たちの自然体験教室 寺子屋自然塾を行なって参りました。

前回6月は名古屋市緑区で みどり動物病院を開業される森島 隆司院長を講師としてお招きし、多くの犠牲の上に成り立つ命、利便性と引き換えに我々が失ったものは何なのか、先生の鋭い視点で詳しく解説頂き、好評のうちに閉幕することができました。

さて、今回は5月の講演で皆様から反響が大きかった梅村 清春先生のアンコール講演となっております。今回も豊富な教育現場経験をもとに、現代の教育について熱く語って頂きます。是非、ご期待ください。皆様の参加、お待ちしております。


講 師 梅村 清春 氏

    一般社団法人 倫理研究所 豊田市南倫理法人会 副会長

   愛知大学 名古屋教職課程センター 事業主任

演 題 「真の日本人の育成と日本創生」

    日本の心は、「和」から生まれると思います。

    日本を、「大和(やまと)の国」と言い表した本質であると考えます。

    「お陰様」と「和」の精神を持つ日本人を育成する必要を感じます。

    今の日本人が忘れかけている「真(まこと)の日本人の心」を取り戻さなければ、

    今後、日本の立ち行く道はないし、世界からも尊敬されないことでしょう。

    まさに教育から「日本創生」を実現するチャンスが今と考えています。

会 費 無料

    ※講演会終了後、講師の先生を交え、茶話会を行います。

     友達や人脈の幅が広がるチャンスです。


連絡先  Tel:(052)-811-6036 Mail: ik-chourakuji@live.jp

Event Timeline
Sun Jul 19, 2015
2:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
長楽寺(動物霊園)
Tickets
参加費用
Venue Address
愛知県名古屋市南区呼続4-13-18 Japan
Directions
地下鉄桜通線「桜本町駅」下車 徒歩7分  名鉄「桜駅」下車 徒歩5分
Organizer
宗教法人 長楽寺
2 Followers