Event is FINISHED

遊んで見直す!価値観カードゲーム

アソビを通してわかるあなたの価値観
Description
イベント概要
【当日の流れ】
1. 主催者の自己紹介、参加者の自己紹介
2. ルール説明
3. カードゲーム(回数等は参加者の人数によって調整します)
4. シェア・振り返り
5. 主催者によるまとめ

【基本的なルール】
1. 価値観を書いた数十枚のカードから、5枚ずつ引きます。
2. ババ抜きの要領で隣の人のカードから1枚抜きます。
3. 抜かれる人は、一定回数、パス(その価値観は渡せない!と抜かせないこと)ができます。
4. 抜いた人のカードは6枚になるので、1枚、いらないと思うカード=価値観を場に捨てます。
5. 抜かれた人のカードは4枚になるので、場に出ているカード=価値観から1枚、手に加えます。
6. 規定回数のターンを繰り返します。
7. 終了時、手元に残っているカードは、、、?
セミナー詳細
<質問> ○○さん、あなたが大切にしている価値観は、なんですか?

<答え> ???????



どうでしょう。


「??????」は、すぐに埋まりましたか?


もう少し質問を絞ってみましょうか。



<質問> ○○さん、仕事において、あなたが大切にしている価値観は、なんですか?

<答え> ??????


さ、今度はどうでしょうか。

----------------------------

自分自身が大切にしている価値観って、実は案外、わかってないものです。

いや、なんとなくはわかってるんですが、言語化できていないだけかもしれません。


例えば、仕事においてあなたが大切にしている価値観、、、

収入?成長?安定?規模?環境?場所?やり甲斐?独立?挑戦?専門性?それとも、、、?


例えば、人生においてあなたが大切にしている価値観、、、

家族?愛?仲間?ワクワク?コミュニケーション?美しさ?自立?貢献?それとも、、、?


そんな価値観が、そしてその優先順位が、明確になったら、いろんなことを選択しやすくなると思いませんか?

----------------------------

このカードゲーム会では、様々な価値観を書いたカードを使用してゲームをします。

そのゲームの終わりに、あなたが手元に残したカード、残そうと意地になったカードこそが、

あなたが大切にしたい価値観のはずです。

そう、カードを使って遊ぶだけです。

それだけで、あなたが大切にしている価値観が明確になる、そんなゲーム会です。
こんな人におススメ
・自分が大切にしたい価値観を改めて考えてみたい方
・なんだかモヤモヤしている方
・知り合いを増やしたい方
・セミナーと聞くと少しハードルが高く感じる方
・ご自身でセミナー等されている方
・開催日時に時間が空いている方
期待できる効果
・自分が大切にしている価値観を認識できます
・たくさんある価値観から優先順位を見出せます
・楽しい
・気付ける
・知り合いが増える

Event Timeline
Sat Jul 4, 2015
10:00 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
アットビジネスセンター渋谷
Tickets
7/4(土)価値観カードゲーム ¥1,080
Venue Address
東京都渋谷区宇田川町36-6 ワールド宇田川ビル Japan
Organizer
Step Forward + Coaching 酒井秀介
1 Follower