Event is FINISHED

今、関係性を考える vol.2

人の数だけ関係性があり価値がある
Description

組織やチームの力を盲目的に信じていませんか
このワークショップでは組織やチームの集団行動、とりわけ思考と意思決定に焦点をあて、そこにある問題点について考えていきます。組織やチームのリーダーの方、人材開発・人事のご担当の方、是非お気軽にご参加ください。

組織やチームの思考と意思決定に潜む罠
三人寄れば文殊の知恵、シナジー効果、グループダイナミクスなど様々な表現でチームや集団の能力可能性が語られています。組織運営ではそれらを最大限発揮するために様々な視点で取り組む必要のあるテーマといえます。しかしながら、集団が陥りがちで留意しなければならない
ことがあることも様々な研究により明らかになっています。ここでは、そうした先達の知見をもとに、組織やチームを運営する際に留意すべきことを考えていきます。


○企画・ファシリテート
株式会社BOSS & Partners 代表 福島伸
大学では教育学を専攻し、「人間の成長」について学ぶ 。就職後は営業職を経て人事担当として10年、その後転職したグローバル企業では人事・人材育成・組織開発の担当として20年経験。2015年、これまでの経験に加え人と人との関係性に着目し企業に人材開発・組織開発支援のサービスを提供するBOSS & Partnersを設立。

○日時
2015年7月22日(水)19:00-21:00
(18:45開場)

○会場
クロスコープ青山
(東京メトロ銀座線 外苑前駅より徒歩2分、1Fにカフェが入っているビルの9F)

○定員
20名(先着順)

○参加費
3,000円 
※リフレッシュメントを含む

主催
株式会社BOSS & Partners
http://bossptr.com/

○ご留意事項
・参加チケットを事前にご購入いただく必要がございます。お申込み後の返金はできません。
・ワークショップの様子は、写真で記録させていただきます。写真は、ホームページなどで掲載する場合があります。撮影不可の方は、当日お知らせください。

Event Timeline
Wed Jul 22, 2015
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
一般 ¥3,000
Venue Address
日本, 東京都港区北青山2-7-26 フジビル9F Japan
Organizer
BOSS&Partners
27 Followers